2009年11月26日

どうするかな~

最近、小4息子は色々と私のお願いを聞いてくれます。

買い物も荷物が重いのでついてきてくれたり、
お風呂掃除もしてくれます。

お兄ちゃんになる自覚が出てきたのかな~と嬉しく思っていたのですが

そんな息子から昨日、今まで仲良くしてた友達と最近うまく行ってないと聞きました(>_<)

先日、息子のDsが壊れてしまいそれ以来友達が遊んでくれなくなったと…。

息子はテストで100点五枚とれたら貯金をおろして買うと約束してます(^_^;)

今の子供達はゲームでつながっているのかと思うと何だか悲しい(>_<)


今日はその友達と遊ぶと喜んで帰ってきたのに

遊びから帰ってくると元気がない。聞いても、話が合わないからもう遊ばないと…。

子供には子供の世界があるのでしょうがやはり心配。

なるべく家では息子の話を聞いてあげようと思います。



Posted by ハピママ at 18:36│Comments(8)
この記事へのコメント
DSとかなくっても息子ちゃんなら『心友』みつけてくるよ〜(^O^)



お話たくさんきいてあげて(^-^)
Posted by たこばす(株) at 2009年11月26日 20:20

優しくて、思いやりがある息子ちゃんですね^^

DSなくても遊んでくれるのが本当の友達ですよね…

優しい息子ちゃんだから、きっと優しい子が寄って来てくれるはず♪

↑ホント‥きっと心友がすぐ出来ますよ(^-^)v
Posted by めるちゃん at 2009年11月26日 21:21
今が息子君とじっくり会話が出来る時間…赤ちゃんが生まれる前の貴重な時間だね。


心友か〜まずはハピママちゃんとパパさんが息子君の一番の心友になってあげてね(^_^)


私もなりたいな!と息子君に話しといてね(*^^*)
Posted by ラムレーズン at 2009年11月26日 21:51
以前一年程DSを没収したことがありました。
始めは友達と遊べないと嘆いていましたが、日が経つにつれて自分で遊びを工夫し相手を選んで遊んでましたよ。
DSが無いと友達でいられないなんて悲しいですよね(>_<)
Posted by 木こり at 2009年11月27日 09:27
たこばすさん、
ありがとうございます☆
子供には子供の世界があるのですね

早く心友を見つけて欲しいです(*^o^*)
Posted by ハピママ at 2009年11月28日 11:00
めるちゃんさん、
ありがとうございますo(^-^)o

息子の元気がない姿は可哀想で…(>_<)

でも色々な事を乗り越えて

本当の友達に出会って欲しいです
Posted by ハピママ at 2009年11月28日 11:03
ラムレーズンさん、ありがとうございます☆

息子は内に秘めるタイプじゃないので良かったです(>_<)

もしも話してくれなかったら気付かないままでした(>_<)

これからも息子の話にしっかり耳を傾けたいと思います
Posted by ハピママ at 2009年11月28日 11:06
木こりさん、そうですよねー(>_<)

息子も違う友達と遊んでいます(^_^;)

これを機会に息子には、そんな友達がいたら

別の遊びを一緒に出来るようになりなさいと

話しました
Posted by ハピママ at 2009年11月28日 11:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。