2010年02月10日

0ヶ月 ねんねの様子

記録として残します

0時 おっぱい
1時 ねんね
2時 ねんね
3時 ねんね
4時 おっぱい
5時 ねんね
6時 ねんね
7時 おっぱい 起床・ 朝食・登校
8時 グズグズねんね
9時 グズグズねんね
10時 おっぱい
11時 グズグズねんね
12時 グズグズねんね
13時 おっぱい
14時 ねんね
15時 おっぱい・沐浴
16時 グズグズねんね
17時 おっぱい・夕飯準備

18時 グズグズねんね
19時 ねんね・夕飯
20時 おっぱい
21時 ねんね
22時 ねんね
23時 ねんね
24時 おっぱい・就寝
夜泣きは苦になるほどではありません。
なかなかお利口さんですよ(^_^)v





Posted by ハピママ at 14:11│Comments(16)
この記事へのコメント
とても参考になります!!
ハピママ思いのいい子ですね (^^)
Posted by woltan at 2010年02月10日 14:47
woltanさん
一応、参考までにしかし寝ない子は全然寝ないみたいだし
それぞれでしょうね
うちもねんねって言っても抱っこから下ろすと
起きたりもします(笑)ただ寝不足にならないだけ
助かってます(*^o^*)
Posted by ハピママ at 2010年02月10日 15:27
懐かしい☆私も長男の誕生後はしばらくこんな育児日記まめにつけてました(^-^;)
ベビーちゃん昼間はちょっとグズグズでも夜はちゃんと寝てくれるみたいだからママ思いのいい子ですね☆
うちは2人とも生後すぐから夜泣きは全くしなかったので、病気の時以外は私はかなり楽して寝れてたけど、抱っこ寝で降ろして泣かれるのはやっぱりありましたね(^-^;)
赤ちゃんはやっぱりママのお腹にいた感覚が落ち着くようなので、毛布等にくるめてベットや布団の端の方に寝かせたり、コチコチ針の音がする時計を近くに置くとママの心臓の音みたいで安心するそうですよ☆
今は赤ちゃんが眠りやすい子守唄ミュージックのCDなんかも売ってる(私はミリカの図書館で借りたけど☆)から活用してもいいかも(^-^)v
ちなみに音を立てないように静かにし過ぎると神経質な子になるので逆効果です☆
Posted by ふうちゃんママ at 2010年02月11日 02:11
そろそろガラガラとか触らせてますか?姪っこにいつガラガラを買ってあげるか悩んでます(◎-◎;)
Posted by おちゃ at 2010年02月11日 08:52
もうすぐ出産の娘に見せよう!!!予定日まであと2日。
ドキドキです♪
Posted by パセリパセリ at 2010年02月11日 12:02
やっぱり 大変そうですね。
いろいろと勉強になります。(^^)
Posted by シゲポンシゲポン at 2010年02月11日 17:24
良い子ちゃんですねえ。
うちの一番上の子の時は
もう寝なくって・・・
うつぶせ寝がはやっていた時の子
だったので、自分の身体の上に
乗っけたままで布団にはいってました。
冬場なんかは自分の肩の方が冷えて・・・
今となっては良い思い出なのですが・・・
Posted by ななほし亭 at 2010年02月11日 20:10
ママ想いのお利口さんの息子ちゃんですね☆⌒(*^▽゜)
我が家の長男は夜泣きがひどかったんですが、なぜか車に乗せて走ると泣き止むので毎晩ドライブしていました(;^_^A
今は懐かしい思い出です(o^v^o)
Posted by さなえ at 2010年02月12日 13:15
夜がちゃんと寝るね・・・・、
うちの上の子は2時間おきでした(泣)

しかも1時間抱っこして、1時間寝るなので、
かなり寝不足になりましたね。
Posted by iriekiriek at 2010年02月13日 16:18
ふうちゃんママさん
静かにし過ぎはダメなんですねー。

うちはうるさい中でも結構寝てます(笑)
夜は三時間ずつぐらい寝てくれるし

起きてもおっぱい飲んだらまたすぐに寝るので
助かります(*^o^*)
Posted by ハピママ at 2010年02月13日 22:01
おちゃさん
うちはまだおもちゃは与えてません。

どのくらいですかね~。一応、音は聞こえてますけどね

うちは3ヶ月ぐらいから持たせてみようかな~(*^o^*)
Posted by ハピママ at 2010年02月13日 22:04
パセリさん
娘さん、そろそろですね☆

楽しみです~(*^o^*)
予定日は過ぎそうですか?

安産を祈ってます
Posted by ハピママ at 2010年02月13日 22:06
シゲポンさん
参考になりますか?
これから出産される方に少しでも
参考になれば
嬉しいです
Posted by ハピママ at 2010年02月13日 22:09
ななほし亭さん
やはり
寝ない子は寝ないみたいですもんね(>_<)
それはそれで心配になりますよねー。

良い思い出になるにはまだまだこれからだなぁ(笑)
Posted by ハピママ at 2010年02月13日 22:16
さなえさん、
確かに赤ちゃんって車に乗せると
寝ますよね(*^o^*)
今は大丈夫ですが
もう少ししたら夜泣きが始まるかもしれないですね(>_<)
どうしても泣き止まない時ってありますもんね(>_<)
Posted by ハピママ at 2010年02月13日 23:30
iriekさん
一緒に寝てたんですかぁ~?

それは寝不足になりますよね(>_<)

でもその分可愛いでしょ~☆
Posted by ハピママ at 2010年02月13日 23:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。