2010年07月29日

僕の城

僕の城
最近少しずつうつ伏せからズリズリと前進するようになりました☆
これからハイハイへと移行するのでしょうね(*^o^*)


僕の城


1週間ほど、うんちをしてないのが気になりますが

おっぱいもちゃんと飲んでるし機嫌も悪くないから大丈夫かな~

お腹をマッサージ(やり方わからないので適当にさすってる)してますが…(>_<)
おならばっかり。
もともと4日に一度だったり

毎日だったりで不規則だったんですけどね。
様子観てみよう~



Posted by ハピママ at 12:40│Comments(16)
この記事へのコメント
それはなんだか居心地悪いでしょうね ><;
おへそを中心に時計回りでっ♪やさしく、やさしく

もっというと右下腹部から肋骨下まで上へ、そこから右へ肋骨間際で・・・
それから左下腹部まで下がります。

「コ」の字を、90度左へ傾けた感じです♪やさしく、やさしく
Posted by なかしまなおや at 2010年07月29日 13:59
懐かしいな~(●^o^●)
ハイハイしだすと
目が離せなくなりますよね~
可愛い
Posted by コットンコットン at 2010年07月29日 14:01
なかしまなおやさん
おぉ~流石プロ(*^o^*)
ありがとうございます早速やってみますね☆
因みにまだ出てません(ToT)
Posted by ハピママ at 2010年07月29日 17:45
コットンさん
そうなんです(>_<)
すでに目が離せません(笑)
そろそろ囲いをしなければ
トイレにも行けません(笑)
Posted by ハピママ at 2010年07月29日 17:47
一週間も。。。
苦しくないんですかねーーー???

ハイハイまでのカウントダウン始まってますね☆

あの回るおもちゃみたいなのって、
どこに売ってるんですか???
何かいいなぁ。。
Posted by ポポポポ at 2010年07月29日 20:41
まだまだミルクだから
そこまで気にしなくてもよいかなぁ?
心配なら保険医さんに?
マッサージを定期的にするのもいいかもね
Posted by しぃ at 2010年07月29日 21:12
目が離せませんが 手がかかるって
かわいい~♪
マッサージ、うまく効果がでるといいですね♪
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月29日 21:29
一週間は、長い気がしますが。。。
うちは、出ないと機嫌悪くなって泣き叫んでたので休みと深夜に浣腸に行ったコトありましたよ♪
Posted by すますま☆ at 2010年07月29日 21:37
ゆなたんも産まれたての頃とかかなりの便秘だったのでいつもお腹をゆ~~くりマッサージしてあげたり、カテーテル使って出してあげてました。
離乳食期位は消化のいいものばかり食べるから特に便秘になりやすいみたいです。
出てくれるといいですね(*^_^*)
Posted by ゆなまま at 2010年07月29日 22:48
大きくなりましたね!
(*^_^*)

便秘さん、つらいですね! おなかは、オイルでやるといいですよ!

足の付け根もよしよしとヽ(^^)
それから 足をあたため、足裏をやさしくマッサージ 多分、足裏が突っぱってませんか?
ほぐれてきたら…
出るかな(≧∀≦)
Posted by サロン ゆりかご at 2010年07月29日 23:22
ポポさん
そうなんです(>_<)大人ならば耐えられませんね
メリーはどこでもありますよ~
我が家はお下がりもらいました(*^o^*)
Posted by ハピママ at 2010年07月30日 02:00
しぃさん
ありがとうございます☆
結局まだ出てません(ToT)
でも機嫌も良いし、もし続くようなら
マッサージ受けますね~
Posted by ハピママ at 2010年07月30日 02:03
まかない先生
手がかかるのも少しの間だけなので
楽しんで育児したいと思います(*^o^*)
Posted by ハピママ at 2010年07月30日 02:05
すますま☆さん
一応、まだ機嫌も良いし良く寝るし大丈夫かな~って思ってますが…
やっぱり1週間はつらいですよね~
早く出るといいなぁ☆
Posted by ハピママ at 2010年07月30日 02:08
ゆなままさん
そうなんですね(>_<)ゆなたんもでしたか~。
おならは沢山出るんですけどね(笑)

とにかく、頑張ってマッサージしてみますね(*^o^*)
Posted by ハピママ at 2010年07月30日 02:11
ゆりかごさん
お久しぶりで~す☆ありがとうございます(*^o^*)
これまたプロのアドバイス参考になります
オイルはベビーオイルで良いのですかぁ~?
やってみます(*^o^*)
Posted by ハピママ at 2010年07月30日 02:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。