2010年08月28日

悩み

現在、産後の抜け毛に悩んでます。

もともと髪の毛は細く切れたり抜けたりはしてましたが

そんなもんじゃないぐらい
髪の毛が抜けます。
髪の毛洗う度に毎日ガサッと抜けるので
けっこう恐怖です(>_<)

どなたか髪に良い事あったら教えて下さい(ToT)



Posted by ハピママ at 12:37│Comments(20)
この記事へのコメント
なんでしょうね?
マッサージ?くらいしか思いつきませんが。あとシャンプーとか抜け毛にいいのが、あったような気もします。

ありきたりの答えで、あまりお役に立てずスミマセン(>_<)
Posted by すますま☆ at 2010年08月28日 13:07
ホルモンのバランスが乱れているのでしょうね。
髪の毛は 女性ホルモンが少なくなると抜けます・・。
なので、女性も年を重ねると 若干薄くなってきますよね。
大豆イソフラボンは 女性ホルモンと似ているので、
大豆製品もしっかりとってみては?

あとは
髪へ栄養を与える、畑である
頭皮を元気にしなくてはいけないだろうから、
頭皮のマッサージでケアをするなどでしょうか・・。

私は 円形性脱毛症には何度もなっていて
あ!またはげてる~って
割と 平気にしてますが、
あまり、考えすぎてもだめですよ^^!!

癒しが必要なのではないかしら?・・・
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年08月28日 13:41
養毛にはローズマリーの精油が効くらしいですが

考え過ぎずそのうち落ち着きますよ

夏は抜け毛の季節だから(*^。^*)
Posted by コメット at 2010年08月28日 22:38
すますま☆さん
ありがとうございます(*^o^*)
最近は時間があれば頭のマッサージしてます
シャンプーも関係するんでしょうね~(>_<)
Posted by ハピママ at 2010年08月29日 01:17
まかない先生
詳しくありがとうございます☆
女性ホルモン…減少してるんでしょうね(笑)
でも尋常じゃなく抜けてるので
早く何とかしなくちゃです(>_<)
イソフラボンですね
Posted by ハピママ at 2010年08月29日 01:20
コメットさん
ありがとうございます(*^o^*)
美容院でも気にしたら余計に酷くなるから
気にしない方が良いと言われましたが…。
何かの病気じゃないかってくらい抜けるんです(>_<)
早くおさまってほしいなぁ~☆
Posted by ハピママ at 2010年08月29日 01:22
美容師さんが産後の抜け毛の事
言っていました!!
長いと余計気になりますよね
私は産前の抜け毛が酷かったです!!
今は短いせいか!?まだみたい…
私もこれからかな
Posted by woltan at 2010年08月29日 04:40
私も結構抜けてます。女性ホルモンの関係かなりあるみたいです。こないだ婦人科に行ったのですが女性ホルモンのバランスがすごく悪いと言われました(T_T)
お母さんってすごく忙しいからなかなか自分のことまで手が回らないですもんね。
くしみたいになってる頭皮のマッサージのやつ←分かります?使ってみてるので効果でたらお知らせしますね(*^_^*)
ハピママさんいつも頑張ってらっしゃるので・・・ゆっくり休まれて下さいね(*^_^*)
Posted by ゆなままゆなまま at 2010年08月29日 09:47
woltanさん
そうなんです(>_<)髪が長いので余計に抜けてる感じが…。
妊娠中からなんでほっといたら
無くなってしまいそうです(ToT)
Posted by ハピママ at 2010年08月29日 23:38
ゆなままさん
そうなんですね(ToT)ホルモンバランスって難しいですね。
実は私も数日前からそのブラシって言うか頭皮を洗うやつ
買って試してるんです(笑)

お互いこの悩みは嫌ですねー(>_<)
Posted by ハピママ at 2010年08月29日 23:42
みなさんのコメント見てて、ホルモンバランスの事が書かれていましたが、我が事ながら恐怖しています><
女性にとって、髪って特別に大切ですもんね~。。

何もアドバイスできない自分が腹立たしいですが、
早く改善される事を祈ってます><
Posted by ポポポポ at 2010年08月30日 21:36
あ~(>_<)

ウチの嫁もつい先日まで大きく円形脱毛症に
なってました...。
ストレスが原因らしく...(゜o゜) 原因オレ???
みたいな微妙な空気で我が家が包まれてました...汗。

ちなみに...自分は産後でもストレスでも
ないのに髪が薄くなってきました(/_;)
Posted by みの みの  at 2010年08月30日 22:52
ポポさん
ありがとうございます(ToT)
髪の毛はけっこうショックで…。
このままどうなるんだろうって感じです(>_<)
少しでも進行がおさまれば良いのですが
Posted by ハピママ at 2010年08月31日 09:30
みのさん
奥様大丈夫ですかぁ~?治ったんですか?
私は特にストレスは感じてないのですが…。
女性ホルモン減少して
だんだん男性化してるのかもしれません(笑)
Posted by ハピママ at 2010年08月31日 09:32
ローズマリーやラベンダーの精油でローションを作って地肌マッサージもよいかと思います♪
あとは私のハーブの師匠によりますと、ネトルのハーブの飲用がよいみたいです。
Posted by ジャスミンジャスミン at 2010年09月01日 14:14
ジャスミンさん
ありがとうございます(*^o^*)
ネトル…初めて聞きました☆
そのハーブティーはジャスミンさんの所で買えるのですか?
マッサージオイルも気になります~。
かなり深刻なんです(>_<)
Posted by ハピママ at 2010年09月01日 20:55
ハピママサン
 ネトル使ったブレンドありますよ~♪
 オーナーメールをさせていただこうと
 思ったのですが、表示がありませんでしたので
 もし、ご相談があれば私のオーナーメールまで
 ご連絡くださいね!こちらから連絡します!
Posted by ジャスミンジャスミン at 2010年09月02日 11:12
ジャスミンさん
ありがとうございます☆
オーナーメールしましたがちゃんと届いたでしょうか?
お願いします(*^o^*)
Posted by ハピママ at 2010年09月02日 23:54
大丈夫ですよ~(*^_^*)
産後の抜け毛は必ず生えてきますから(^_-)-☆
本当にび~っくりするほど抜けますが、
ホルモンのバランスが急激に変わる事が
原因と思われます(^-^)
産前は抜け毛、髪のバサつきが多く、
産後はダントツに抜け毛が多いです!
ほとんどの方がゴッソリ抜けたとおっしゃいます。
髪にはサイクルがあるのでしばらくしたら
一斉に生えてきます!
また、生えるときが短い毛がピンピンと立ってしまい
大変なのですが・・・(>_<)
でも、心配いりませんよ(*^_^*)
Posted by プチパッケプチパッケ at 2010年09月08日 21:30
プチパッケさん
ありがとうございます(*^o^*)
髪の専門家さんに大丈夫ですよって言ってもらうと
めちゃ安心します☆
しかしこの抜け毛は本当にビックリするぐらい抜けます(>_<)
私は何か病気じゃないかって。
でもちゃんと生えてくるんですね
良かった(*^o^*)
ありがとうございました☆
Posted by ハピママ at 2010年09月09日 08:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。