2010年10月14日

ヘトヘト

ヘトヘト

最近、私ヘトヘトです(>_<)
とにかくベビーがじっとしてないので
起きてる時間は、な~んもでき~ん!!

色々自分で自由に動ける様になったので
テレビまでハイハイして、つかまり立ちして画面を
バシバシ叩いたり、
コンセントが大好きで隠しても
すぐ引っ張り出すし~(>_<)
って言うか赤ちゃんって何でコンセント好きなのよぉー。

育児ってまさに体力勝負ですね~(>_<)

先日の連休に義母が泊まりにきてましたが
ずっとみててくれるので夕飯作るのも楽でした☆
毎日来て欲しい(笑)
結局、長男が夕方遊びから帰ってきて
ベビーをみてもらって夕飯作ってるので
宿題も遅くなるし…。
昨日はほか弁でしたよ(笑)
そして今日は午前中ベビーが寝てから
カレー作りました☆
ブログもなかなかコメント出来なくて…。
読み逃げしてます(笑)すみません。


ヘトヘト

ワンパク坊主です(*^o^*)



Posted by ハピママ at 14:56│Comments(38)
この記事へのコメント
大変ですね
子供はなんでも
手に取るから
見てないと危ないですからね
Posted by シゲポン at 2010年10月14日 15:26
読み逃げOKですよ(笑)
わんぱく王子なんですね
今日も可愛い
Posted by コットンコットン at 2010年10月14日 15:44
ハピママさんのベイビーちゃんですから、いつか、その分のお返しをしてくれる事でしょうねっ♪ ^^
ふぁいとぉっ☆彡です。
Posted by なかしまなおや at 2010年10月14日 16:54
ハピママさんが お元気ならそれでよかったです^-^;

なかなかゆっくりできませんよね~♪

実は、患者さまで 育児ノイローゼで通院中の方、
結構多いので
育児の大変さをいまさらながらですが
痛感しております。

残念ながら、経験はしていないですが、
想像すると、うゎ~って 思ってしまいます。

全国のお母さんはがんばっているんだな。

ハピママさんも 無理はしないでくださいね♪
Posted by まかない☆まかない☆ at 2010年10月14日 17:34
コンセントほんと好きですよね~(・∀・)

たぶん…赤ちゃんを虜にさせる何かが
コンセントから出てきているのではないでしょうか(笑)
Posted by 春 at 2010年10月14日 18:56
一年後、私も同じ事を思っているんだろうな~と
ちょっと怖くなりました^^;

ブログよりまずのんびりできる時間を大切にされて下さいね^^
ゆっくり更新待ってます^^
Posted by ポポポポ at 2010年10月14日 20:08
うちも、すでに近いものが…
まだ動き回らないだけ、いいんですが、お兄ちゃん達に見てもらうか、旦那が帰ってくるまで待ってから家事をしてます(^_^;)
Posted by すますま☆ at 2010年10月14日 20:24
そういう時期ですもの。
の~んびり♪いきましょう~(^^)
手を抜いちゃって!
Posted by テトテト at 2010年10月14日 20:45
しばらく 大変な時期ですね
ちゃちゃちゃ たまにはほか弁もいいですよ
無理しないようにです
Posted by サロンちゃん at 2010年10月14日 21:59
子育て体力入りますね(*^。^*)
見ててくれるお義母様やお兄ちゃんいらっしらるから
随分助かりますね もうしばらくは大変でしょうが
頑張って楽しみながら子育てして下さい(*^_^*)
Posted by コメット at 2010年10月15日 18:44
そうそう・・何でそんなのが好きな~~~ん!!またひっぱりだして・・あ~~・・みたいなことの繰り返しですよね(笑)
子育てって本当大変です(^_^;
でも元気なことって何よりありがたいです(*^。^*)
大変ですが楽しみながらママ達みんなで一緒に頑張りましょ~~(^O^)
Posted by ゆなまま at 2010年10月15日 23:45
うんうん、よ〜く分かります
私も昼間は家事どころではないことが多々あります

コンセント
あれは何者?なんでしょうね(笑)
うちは次女が扱いまくりで、ヒヤヒヤします
対策をしても…子供は頭がいいですね
Posted by もこ at 2010年10月16日 22:59
子育ては体力いりますもんね
大丈夫ですか?
大変な時は無理せず手抜きでOKだと思います(*^_^*)
私もほか弁のからあげ弁当にしよ〜〜と思ってたら、明日まででしたね
Posted by ウッパー☆ at 2010年10月18日 19:41
今日はお会いできて嬉しかったです。ベビーちゃんは大好きなのですが、久しく抱っこしてないので、次回の楽しみにしました。泣かないでね~【笑】
Posted by ぴあぴあ at 2010年10月18日 21:25
今日はありがとうございました(^^♪
月曜日にしか動けない私に合わせて、テトさんと話し合って頂き嬉しかったです♪(〃д〃)
またいつか集まりたいですねo(^-^*)
Posted by 木こり at 2010年10月19日 00:06
いろいろなものに興味しめしてるんですね。
子育て大変ですが、無理せずに(^_^)v
天気いいし、お散歩もいいかも♪
Posted by ついてるんついてるん at 2010年10月19日 11:30
うんうん、わかる〜(+_+)
大変さは違えど3歳でも
1日中いると手が話せない!!

手抜きも必要ですよ♪
Posted by SweetColor at 2010年10月19日 15:17
わかります~

私もくたくたボロボロでした

最近ようやく楽になったのに
兄弟2人で「赤ちゃんほしい♪♪」


無理です~(>_<)
Posted by きちママきちママ at 2010年10月19日 21:17
シゲポンさん
そうなんですよ~(ToT)本当に何でも口に
持っていくので目が離せませ~ん
Posted by ハピママ at 2010年10月19日 22:55
コットンさん
あはは(笑)すみませんいつも読み逃げで(>_<)
めちゃんこ可愛い顔でイタズラしてます~(ToT)
Posted by ハピママ at 2010年10月19日 22:57
なかしまなおやさん
ありがとうございます(*^o^*)
みんな大変な時期を乗り越え大きくなっていくんですね~☆
将来沢山恩返ししてもらおう(笑)
Posted by ハピママ at 2010年10月19日 22:59
まかない先生
ご心配ありがとうございます(*^o^*)
やはり家族の協力もなく
家で子供と二人っきりとか
相談相手も居ないとノイローゼになってしまいますね
私はノーテンキなO型なんで大丈夫です(笑)
↑↑O型の方すみません
改めて育児は体力いりますね(>_<)
Posted by ハピママ at 2010年10月19日 23:03
春さん
全くコンセントは厄介です(>_<)
何を放出してるんだろう(笑)
あと充電器(>_<)
Posted by ハピママ at 2010年10月19日 23:06
ポポさん
ごめんなさいm(_ _)m
出産前から恐怖心を植え付けてしまいましたね
しかし幸せな事の方が多いんですよ
なんてったって可愛いから(≧∇≦)
Posted by ハピママ at 2010年10月19日 23:10
すますま☆さん
ですよね~(ToT)でも既に懐かしいです(笑)
寝返りまでは結構楽だったけど
今は絶対誰かが見てなきゃ
何するか分かりません(ToT)
Posted by ハピママ at 2010年10月19日 23:12
テトさん
そうですね(≧∇≦)手を抜きまくりま~す(笑)
って言うかいつもやろ~って声が
聞こえてきそう(笑)
Posted by ハピママ at 2010年10月19日 23:15
サロンさん
ありがとうございます(*^o^*)
ちゃちゃっとが得意になりたい~☆
手がかかる時期はしばらく続きますね(笑)
Posted by ハピママ at 2010年10月19日 23:16
コメットさん
ありがとうございます(^_^)v
うちは長男と歳が離れてるので
その点は助かりますね~☆
年子とかだともっと大変でしょうからね(ToT)
Posted by ハピママ at 2010年10月19日 23:19
ゆなままさん
本当に元気でいてくれてるのは
ありがたいですね~☆
病気すると可哀想ですもんね(ToT)
育児は大変な事も多いけど楽しい事も
いっぱいです
頑張るぞ~(*^o^*)
Posted by ハピママ at 2010年10月20日 07:43
もこさん
私はベビーが起きてる時間はずっと一緒に遊んでます(*^o^*)
お昼寝の時に家事をします☆
コンセントに携帯、ティッシュペーパーなど
赤ちゃんって偽物がちゃんと分かりますよね(>_<)
素晴らしい(笑)
Posted by ハピママ at 2010年10月20日 07:53
ウッパーさん
はい!ありがとうございます(^_^)v
手は抜いてます
ほか弁の日も度々あります(笑)
のり弁が安くて大好きです
それでも文句は言われません。
ちゃんとこなしてる方は凄いな~☆
Posted by ハピママ at 2010年10月20日 07:57
ぴあさん
先日はお疲れ様でした(*^o^*)
赤ちゃんってなかなかまわりにいなければ
抱っこする機会がないですよね。
私も赤ちゃん抱っこするの怖かったです(笑)
でもうちはもう9ヶ月になるし
しっかりしてるので壊れそう感はないですよ
次回は抱っこして下さいね~(*^o^*)
Posted by ハピママ at 2010年10月20日 08:01
木こりさん
いえいえ私は何も!自営されてたらなかなか集まりに参加できないですよね(>_<)
月曜日にまた何かしたいですね
木こりさんに会うと癒されます~☆
Posted by ハピママ at 2010年10月20日 08:04
ついてるんさん
そうなんですよ~。何でも気になるみたいで
手にとっては口へ(>_<)
何するか恐怖です(笑)
家にじっとするのは私も嫌なんで
抱っこ紐でぶら~っとお散歩してます☆
Posted by ハピママ at 2010年10月20日 08:08
SweetColorさん
どうしても3歳ぐらいまでは
手がかかりますよね~(ToT)
仕方ないのは分かってますが…。
目が離せないのが辛い~本当に何もできません(笑)
Posted by ハピママ at 2010年10月20日 08:14
きちママさん
子供の歳が近いと倍疲れますよね(ToT)

お仕事してたら大変でしょ~。
3歳ぐらい離れてたらまだましなのかな~。
うちは長男にすっかり頼ってます(笑)
早く帰ってきて欲しいのです(笑)
Posted by ハピママ at 2010年10月20日 08:25
ホント大変でしょうね!!
だけど、男の子はワンパクな方がいいっていいますよ。
体力つけて、頑張って下さい♪
Posted by naganaga at 2010年10月20日 13:44
nagaさん
ありがとうございます(*^o^*)
ワンパクでも良いたくましく育って欲しいですね
しかし良く動きます~(笑)
Posted by ハピママ at 2010年10月20日 16:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。