2010年11月12日

大量だぁ

大量だぁ


昨夜はベビーを寝かせながらそのまま23時には
寝てしまったので今朝は5時に起きて
おでんを大量に作りました☆

下の方にはウインナーや大根などが沈んでます(^_^)v

これだけあれば3日はいけるかな(笑)
明日はおでんカレー(*^o^*)

まだまだ私以外はお腹の調子も悪いので
温かい食べ物が良いですからね(*^o^*)

今回はスジとか入れてないので以前パソぴよさんから頂いた
韓国の牛肉ダシダを隠し味に入れてみました☆

知ってます?
お肉のダシの素です!!テレビで見た事あったので欲しいと思ってたんですよ~☆

これ色々な料理に使ってます(^_^)v
チャーハンとかスープとか炒め物とか。
美味しいですよ~☆



Posted by ハピママ at 16:48│Comments(22)
この記事へのコメント
おでんの季節ですよね\(^o^)/
Posted by コットンコットン at 2010年11月12日 17:02
コットンさん
今日は日中暖かでしたが夜はおでんでも大丈夫ですね~☆
大好きです(*^o^*)
Posted by ハピママ at 2010年11月12日 17:08
なんか聞いた事あります☆
万能なのは、便利ですよね♪

アタシは、鶏がらスープや中華だしの素系、手離せませんw
Posted by すますま☆ at 2010年11月12日 17:10
すますま☆さん
私もです(笑)お料理するのにちょっと入れたら良いですもんね~(*^o^*)
これは美肌になるとか?テレビで言ってた様な…。
Posted by ハピママ at 2010年11月12日 17:17
おでん♪ おでん♪
Posted by シゲポンシゲポン at 2010年11月12日 17:51
シゲポンさん
今からの季節はおでんおでん
Posted by ハピママ at 2010年11月12日 17:56
なるほど、作りだめ作戦!イイね♪
Posted by iriekiriek at 2010年11月12日 20:27
iriekさん
イイでしょ~☆今は出来る時にするようにしないとなので(笑)
少しずつ味を変えて食べさせようと思います(*^o^*)
Posted by ハピママ at 2010年11月12日 21:21
おでん、いいですね(^O^)美味しそう♪
Posted by ウッパー☆ at 2010年11月12日 22:23
お大事にです
温まりますね
5時起きすごい
Posted by サロンちゃん at 2010年11月12日 22:38
ウッパーさん
やはりおでんってみんな好きですね~(*^o^*)
ぽっかぽか
Posted by ハピママ at 2010年11月12日 23:47
サロンさん
ありがとうございます☆
何とか体調も戻ってきました(*^o^*)
今日は早い時間から眠かったです(笑)
Posted by ハピママ at 2010年11月12日 23:51
まだみんなお腹の調子悪くいなんて食べ物も考えなきゃいけないし大変ですね★
うちも昨日から長男と私が熱出ちゃいました(><)
私は今日もご飯は手抜きでお茶漬けとグラタンにしたけど、でも寒くなるとおでん等の具沢山な鍋物が温まるし栄養あって美味しいですよね☆
先日友人の家に行った時に久々におでんを作って鍋ごと持って行ったら喜んでくれましたが、私は隠し味に材料を入れる前に玉ねぎを1個丸ごと入れるとダシに甘みが出てまろやかになるんですよ(^-^)v
Posted by ふうちゃんママ at 2010年11月13日 01:47
ふうちゃんママさん
あら(>_<)大丈夫ですかぁ~?風邪ですかね?
みいくんは?子供と同時に病気は結構辛いですよね~(ToT)
自分もキツイのに子供の看病しなきゃだし…。
早く良くなると良いですね~☆
おでんは数日つまめるからおでんとカレーは
大量に作ります(笑)
玉ねぎですかぁ~?それは甘味が出て美味しそうです(*^o^*)
次回試してみます☆
Posted by ハピママ at 2010年11月13日 07:13
今から鍋も物が美味しい季節ですね♪♪

あったかい物は
おなかも心もあったまります(*^_^*)
Posted by きちママきちママ at 2010年11月13日 10:58
おでん、いいですねぇ~♪♪♪

うちも大量に作り、3日はイケます。(笑)
おでんカレーとは???
Posted by たひこ☆ at 2010年11月13日 16:43
きちママさん
本当に体が暖まって良いですね~☆
3日の予定が2日でなくなってしまいました(>_<)
Posted by ハピママ at 2010年11月13日 23:15
たひこ☆さん
おでんは子供も好きですよね(*^o^*)
おでんカレーは普通のに飽きたら
カレーのルー入れてカレー味にします☆
息子はカレー味が好きですよぉ~☆
Posted by ハピママ at 2010年11月13日 23:17
体調大丈夫ですか~(・ω・)?

おでん良い季節になりましたね~

幼い頃はは美味しいと思えなかった
おでんが最近は毎日でもよくなってきた…

これが歳をとるってことなんですかね~(笑)
Posted by 春 at 2010年11月13日 23:22
私もこないだおでん作りました…同じく大量に!
うちも3日を予定してたけど2日でなくなりました。

また作らなきゃー!!
Posted by もこ at 2010年11月14日 14:15
春さん
ありがとうございます(*^o^*)お陰様で良くなりました☆
おでんって私はご飯のおかずになりますが
ならない人っていますよね~(*^o^*)
Posted by ハピママ at 2010年11月14日 18:03
もこさん
これからの季節はおでんの率が高いですよね(笑)
うちはベビーも大根大好きで沢山食べてました(笑)
Posted by ハピママ at 2010年11月14日 18:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。