2011年01月19日

増えません

増えません
増えません



後2日で1歳になりますが
ここ数ヶ月全く体重が増えません

月齢低い時は大きめのベビーだったのに
8ヶ月ぐらいからほとんど増えてません(ToT)

健診してないので家の体重計ですが
8600gしかありません(ToT)

離乳食は結構沢山食べてるのになぁ~。
ちょっと心配です(>_<)10ヶ月健診の時は先生から
沢山動いてるから大丈夫と言われましたが
こんなに増えないものなのかな~。

今度また聞いてみよう



Posted by ハピママ at 22:02│Comments(17)
この記事へのコメント
私も大きく産まれてミルク嫌いで栄養失調になったらしいですけど今は立派なメタボです(笑)

いい顔してるじゃないっすか~
Posted by あまおう大将あまおう大将 at 2011年01月19日 23:10
小柄すぎるのも親として心配は募りますが、、、
しっかり食べて、しっかりウンチして、しっかり寝て、これが一番の人の健康バロメーターだと思います。:^^b
いつみても、かわいいなぁ ^^
Posted by なかしまなおや at 2011年01月20日 00:54
心配になりますよね〜
うちのちびくん、同じように
一歳前後は活発になり
体重は落ち着きましたよ(^-^)

よく食べ、よき遊び、よく寝て…
快腸(笑)

母乳が終わったママの方が
体重…(^o^;)
Posted by SweetColor at 2011年01月20日 10:11
私の知り合いの子供も
産まれた時は
あんなに大きかったのに
1才ぐらいの時に
お会いしたらなんか
小さくなってないっと
思うぐらい小さく感じました。
私も小さい時は
かなり小さくよく病院に
いきましたけど
大丈夫でしたよ。
Posted by シゲポンシゲポン at 2011年01月20日 13:19
うちの次女は5ヶ月から1才4ヶ月まで体重、変わりませんでした。しかも5900gと異常な小ささで何度も大きい病院へ行くべきだと周りから言われてましたが、かかりつけの小児科の先生から『しっかり飲んで食べているんだから大丈夫!彼女なりの成長過程があるんだからゆっくり見守ってあげるべきだ』と言われていたので、大丈夫〜とあまり深く考えてませんでした(;^_^A
当然違う小児科へ行けば、『小さすぎ!!』と言われてましたが。
当然、1才半健診でひっかかり、こども病院へ行きましたが、何の問題もないようです今になって急成長し、10U+338F近くありますけどね(´ψψ`)
その弟だからか、そーくんも7U+338F前半です。。

一度、小児科で相談してみるといいかとは思いますが、しっかり食事ができていれば、大丈夫かなと思います
Posted by もこ at 2011年01月20日 13:43
文字化けしてた(__;)

次女…10kg近く
そーくん…7kg前半

です。。ε=┏( ・_・)┛
Posted by もこ at 2011年01月20日 15:32
こんばんは、初めまして!!
二番目のあしあとありがとうございました!

ええ、心配ですよね!

でもだいじょうぶです、うちの子なんか私追い越しましたから(笑)

わたしの感覚だと(3人いますが)ふくれとやせをくりかえしました(笑)

子供はタフです!ご心配なく~!

しかしかわいいですね!!

今は今しかありませんので、かわいがってあげてくださいね~

これからもよろしくお願いいたします(^^)v
Posted by SRVたけちゃんSRVたけちゃん at 2011年01月20日 20:34
しっかり食べて、よく動くんですね!
元気なら、大丈夫ですよね(*^_^*)
断乳、考えているんですね~!
うちは夜の授乳で虫歯になりました(T_T)
それから断乳し、2時間泣きっぱなしで
寝かしつけも大変でしたが、3日目からは
抱っこですぐに寝るように、そのうち放って
おいても寝るようになりましたよ(笑)
最初は大変だけど・・・ママもベビちゃんも
無理せずにね(*^_^*)
Posted by ぴよぴよぴよぴよ at 2011年01月21日 11:51
我が家の資料によりますと・・・(うちの3匹の母子手帳ね☆(笑))

3匹とも1歳前後、歩き始めくらいは、体重増えてません。
ずーっと変わらず・・・2歳前くらいから徐々に増えてきてます。
きっと、歩くことができるようになって、運動量が増えたからじゃないですかね??
チップの母子手帳には、『体重が増えなくて心配・・・』って書いてあるのに、下2匹のは一っ言もそんなこと書かれてない。(笑)
慣れって怖いですね~☆プププ。
Posted by たひこ☆ at 2011年01月21日 14:40
あまおう大将さん
励ましありがとうございます(^o^)/
メタボでしたっけ?あれ?私の記憶ではそんな事ない気がしますよ(笑)
いちご狩り今年は行きたいな~☆
Posted by ハピママ at 2011年01月21日 22:10
なかしまなおやさん
ありがとうございます(^_^)v
しっかり食べて寝て
うんちも山盛りするから(汚くてすみません)大丈夫ですね~。
Posted by ハピママ at 2011年01月21日 22:12
SweetColorさん
やはり一歳頃は成長緩やかになるんですね(*^o^*)
皆さんそうなんで安心しました☆
私は痩せませ~ん(ToT)
Posted by ハピママ at 2011年01月21日 22:14
シゲポンさん
ありがとうございます(*^o^*)
何か小さい時にムチムチし過ぎてたから
少し心配になりましたが
大丈夫みたいですね(笑)
Posted by ハピママ at 2011年01月21日 22:16
もこさん
お子さん達、心配だったでしょ~(>_<)
でもその子なりの成長があるんですね。
離乳食は結構食べてる方だと思うので
その分きっと動いてるんでしょうね(笑)
一応今度小児科で先生に言ってみます☆
ありがとうございました(^_^)v
Posted by ハピママ at 2011年01月21日 22:20
SRVたけちゃんさん
コメントありがとうございました(^_^)v
確かにうちの長男は二年生までやせっぽっちでしたが
今はヤバいぐらいのメタボです(>_<)
長男は痩せるかしらと悩んでます。

太ったり痩せたりしながら
育って行くんですね(*^o^*)
これからも宜しくお願いします☆
Posted by ハピママ at 2011年01月21日 22:24
ぴよぴよさん
やっぱり断乳大変そうですね~(>_<)
3日かぁ~。
キツイのもあるけど泣かれると可哀想ですよね。
心を鬼にしなければですね(T_T)
良いタイミングを見つけて実行します(^_^)v
Posted by ハピママ at 2011年01月21日 22:28
たひこ☆さん
わざわざ母子手帳確認ありがとうございます(*^o^*)
なるほど~三人居ると良くわかりますね
読んでて笑っちゃいましたよ(笑)
やっぱり慣れって凄い~☆
Posted by ハピママ at 2011年01月21日 22:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。