2011年05月19日

親としては

親としては



うちの長男は習い事をしてません。
ずっと、何かスポーツをするように勧めてましたが

やる気なし。
決して運動が嫌いな訳ではありません。本人は絵が習いたいようでしたが
近場に教室もないしでそのままになってました

それが最近、ミニバス(バスケット)に入りたいと言い出しました。

そこでミニバスに入ってる子のママに詳細をメールしてもらいました。

なかなか厳しいらしく
月水金土日が練習で試合などは
親が車で送迎したりとなかなか大変そう。

親としては出来る限り協力してあげたいけど
うちにはチビ助が・・。
西区東区や飯塚などで試合があるらしい。
日々の練習も当番で行かなきゃだし

正直悩んでます(泣)
長男の為にはさせてあげたいけど

う~ん悩む。



Posted by ハピママ at 23:22│Comments(2)
この記事へのコメント
ウチの近所は習い事が盛んな地域で、
男はソフト、女はバスケの加入率が高いです。
子供が3人とか4人とかいる家でも、
結構積極的に行かせてるみたいです。
この話も、実際にミニバスに行かせるとなると、もちろん、ハピママさんの負担+パパさんの協力は不可欠でしょうけど。
中学に行ったら部活する、って思えば、それほど長い期間の負担にはならないのでは!?
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2011年05月20日 09:44
めた・りっくさん
そうですよね~。
六年生だからもう一年もないぐらいだし
私もさせてあげたいとは思ってます☆

当番も試合の送迎も全然イヤではないんですが
チビ助の事考えると大変だなぁーって思ってしまいました(笑)
とりあえず体験に行ってから決めたいと思います(*^o^*)
Posted by ハピママ at 2011年05月20日 19:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。