2011年10月20日

明日から

明日から
明日から



こたちゃん明日から近所の某幼稚園のナーサリースクールに通う事になりました(*^o^*)

近所の某幼稚園はとても人気でなかなか入園できません。
(皆さん教育熱心ですね~)願書の提出も夜から並んだりするぐらいだとか。

そしてこのナーサリーも人気でキャンセル待ち10人ぐらい居ます。

本当は来年の二歳児クラスに入れるつもりで

パパさんに並んでもらう予定でしたが

1歳クラスに空きが出たので途中からにはなりますが
明日から通える事になりました(*^o^*)

これで無事に幼稚園にもそのまま入園出来るのです。

それにしてもお勉強に関しては全く無関心な私達夫婦ですが
(長男くんは自由奔放です(笑))

これからはそんな時代なのかなぁ~と考えています。

まぁ今回は沢山お友達作って集団行動や
色々な経験を私も一緒に頑張ってみようと思います。

それにしても昨日決まったので書類やら色々準備が大変でした~。
因みにナーサリースクールでは毎日育児日記を書かなくてはいけません。

なので100均でこのノート買いました☆なかなか可愛い(*^o^*)こんな事でもないと書かないから良い機会だと思ってます。頑張ろう☆

そして明日は長男くん観劇会に行くので早起きしてお弁当です。

さぁ早く寝なきゃ~(>_<)



Posted by ハピママ at 23:49│Comments(14)
この記事へのコメント
早く、おきれたのでしょうか!

いよいよ、新たなスタートっすね。

頑張って下さい
Posted by 福岡薬院美容室ラムカヘアー at 2011年10月21日 11:09
入会出来て良かったね!日記は書き始めたらついつい書いちゃうよf^_^;まぁ親子で楽しむのが一番よ!自然とお勉強の事が耳に入るはず!
Posted by しょうゆ at 2011年10月22日 11:43
福岡薬院美容室ラムカヘアーさん
ちょっと寝坊しちゃったけど
何とかお弁当間に合いました(笑)

ナーサリーは週一回なんですがこたちゃんも私も
新たなスタートです(*^o^*)頑張ります
Posted by ハピママ at 2011年10月24日 08:35
しょうゆさん
色々とありがとう(*^o^*)
今週は公園までおやつ持ってお散歩だよ
本当に入れて良かったぁ。
幼稚園やっぱり並んでたみたいやね。
Posted by ハピママ at 2011年10月24日 08:38
凄い!
福岡市は教育環境も良いですね~☆
ちょっと羨ましいo(^-^)o
急成長していく姿が楽しみですね♪
Posted by SweetColorSweetColor at 2011年10月24日 10:21
早いな~よそんちのこの成長(笑)

なんかじいちゃん気分でしょうか(笑)


いろいろ大変でしょうがお母さん


がんばって見守ってくださいね~!!
Posted by SRVたけちゃんSRVたけちゃん at 2011年10月24日 23:02
1歳クラス!?・・・ウチは絶対無理(汗)w
なんだか大変そーですけど・・・

ママさん!頑張ってくださいねー♪
Posted by ラベルびとラベルびと at 2011年10月25日 08:38
SweetColorさん
1歳でまだ早いかなと思いましたが
スムーズに幼稚園に通う為です(*^o^*)
フラッシュカードやリトミック、もちろん跳び箱や滑り台で体も動かします。
子供があきないようにテンポ良くやってます。
素晴らしい教育環境です(笑)
Posted by ハピママ at 2011年10月25日 23:02
SRVたけちゃんさん
ありがとうございます~☆
普段同じ年の子とあまり遊んだりしてないので
それだけでも入会して良かったです(*^o^*)
教室の最後におやつとして、味のついてないイリコが一本出るのですが
食べれるか心配してましたが
食べてました(笑)
親が思ってるより子供ははるかに成長してますね。
Posted by ハピママ at 2011年10月25日 23:07
ラベルびとさん
ありがとうございます(*^o^*)
私も基本的には1歳で早いと思うんですが
まぁやって損もないかなぁぐらいの気持ちですよ(笑)
ずーっとお家に居るより適度に人と関わった方が良いかなと思いまして。
とりあえず頑張ります
Posted by ハピママ at 2011年10月25日 23:12
今は本当に入るの大変らしいので、無事に入学できて良かったですね~^^

私は、まだまだ坊離れできそうにないので(ただの親馬鹿^^;)幼稚園は入れなくてもいい~って思ってます笑

でも集団行動に慣れるって大事ですもんね~><
ハピママさんも大変と思いますが、頑張って~^^
Posted by ポポポポ at 2011年10月26日 18:14
ポポさん
わかるわかる
私の書き方が悪かったけど
ナーサリーっていうのは週1の1時間だけなの(笑)
しかも私も一緒だから☆
幼児教室だよ!来年は週二回になって
再来年から幼稚園の予定(*^o^*)
私もまだまだこたと一緒に居たいから☆
Posted by ハピママ at 2011年10月26日 21:46
ナーサリー、入園おめでとうございます。
昨今の幼稚園事情、大変ですもの…。
これで、年少の優先権獲得ですね♪(*^_^*)

実は…うちはそちらの幼稚園はあまりの人気のため、入園を諦め、K幼稚園に通わせることにしました。
先日、抽選会があり、なんとか入園枠に入りましたので一安心です。
なんせ、我が家は坂道の上にあるため家の前まで送迎が来てくれる事が最優先だったのですが、そちらの幼稚園とK幼稚園しかなかったので、本当にホッとしました。
Posted by 大雅ママ at 2011年10月27日 20:34
大雅ママさん
そうなんですねー。確かに希望者が多くて願書提出の3日前ぐらいから
並んでる保護者の方も居たみたいですよ(>_<)
同じ幼稚園に通えるかなと楽しみにしてましたが、でも大雅君も無事に幼稚園決まって良かったですね
これからも大雅君blog楽しみにしてます☆
Posted by ハピママ at 2011年10月28日 06:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。