2010年11月10日

ベビーカー

先日から沢山コメントいただきありがとうございました(^_^)v
私は何とか気合いで無理矢理復活しました☆
が昨夜からパパさんが嘔吐下痢&高熱に(>_<)
長男も今日は学校に行きましたが、帰って来てから
また調子悪く夕方から寝ています
そんな中今のところベビーは元気です☆

ベビーカー

我が家のベビーは生後7ヶ月頃からチャイルドシートやベビーカーに
乗るのを嫌がる様になり(あり得ないぐらい泣く)
チャイルドシートはDVD作戦で成功し(最近また泣くけど)

久しぶりにベビーカーにチャレンジしてみた

実はちょくちょくチャレンジしていた(笑)
家の中で普通に座らせてみたり
お菓子やジュースをあげてみたり…。
でもギャン泣き(>_<)かなり諦めモードでした
しかし今日、体調悪いパパに飲み物やゼリーを食べさせようと
近くのサニーへ行きました
そこで抱っこ紐を忘れた私は
いつも嫌がるけどスーパーのベビーカーに
乗せてみました☆するといつもと様子が違います
あれ?泣かない…。
しかし店に入ってすぐやっぱり泣き出しました
あぁ(>_<)って思ってたら
丁度ベビーダノンって言う6ヶ月から食べれるヨーグルトが目に入り

持たせてみると何故かピタッと泣き止んだ(笑)
ので購入してみた。そこで家に帰ってお昼寝から目覚めたベビーを
家のベビーカーにオモチャ沢山付けて乗せてみた
けど泣いた(笑)
ので朝買ったヨーグルト持たせてみたら
やっぱり泣き止んだ(笑)
何かしらんけど、このヨーグルトが気に入ったらしいので
持たせたまま出発~☆
またまたサニーまで行って帰ってきました(*^o^*)
無事に?多分ベビーカー克服出来たかな。




Posted by ハピママ at 23:18│Comments(17)
この記事へのコメント
やっぱ泣くようになりますかね~(^_^;)

でも最近は、ベビーカーにつける専用の玩具も可愛いのたくさんあるんですね♪

こないだCDFってお店で見てびっくりしました!泣きはじめたら、この玩具からチャレンジしてみようと思います(^∀^)ノ
Posted by すますま☆ at 2010年11月10日 23:58
ハピママさん元気になられたようでよかったけど、今度はパパさんと長男君がまた具合悪くて大変ですね~(><)
ベビーちゃんが一番元気そうだけど、ベビーカーを嫌がって乗ってくれないのは困りますね~
そういえばうちの長男は歩くのが早かったからかチャイルドシートもベビーカーも乗りたがらなかったし、次男は今だに抱っこ大好きでやっぱり乗りたがらずスーパーのカートも乗ってくれないので、片手で抱っこして片手でベビーカーやカートを押さなきゃいけないのできつかったです(><)
ハピママさんの次男君もやっぱり動きたいのと抱っこしてほしくて嫌がるのかなあ?
でもダノンのヨーグルト効果大きいですね☆うちの次男は最近アロエヨーグルトにはまってるからそれで試してみようかな(^-^;)
Posted by ふうちゃんママ at 2010年11月11日 00:15
すますま☆さん
うちは丁度夏で暑かったから
ベビーカーに乗せなかったんですよ(>_<)
いつも抱っこ紐で買い物行ってたから
ベビーカー嫌になったんでしょうね(>_<)
ねんねの頃はちゃんと乗ってましたもん☆
今はベビーカーに付けるオモチャ沢山あって本当にビックリですね
10年前にもあったのかな~覚えてない(笑)
Posted by ハピママ at 2010年11月11日 00:23
ふうちゃんママさん
コメントありがとうございました(^_^)v
お陰様で私は復活しました☆
パパと長男はまだですが…。

やはりチャイルドシートやベビーカー嫌がってましたか。
何か大人しくベビーカーに乗ってる子が羨ましくて(>_<)
私もスーパーではいつも片手抱っこの片手買い物カートなんで
袋詰めるのも大変だし沢山買えなくて(>_<)
本当に困りますね。アロエヨーグルト私も好きです(笑)
Posted by ハピママ at 2010年11月11日 00:29
うちも次男は抱っこひもを長く使ってたから、それで抱っこが好きになったのかもしれませんね。
ほんと買い物行くのが億劫になるくらい、私もベビーカーやスーパーのカートにちゃんと(当たり前に?)乗ってるお子さんが羨ましいです(^-^;)
そうそう片手だと買い物袋の詰め替えも大変だから、買い物かごサイズのエコバックを用意してレジで出したら店員さんが詰めてくれますよ。ちなみにたくさん買う時はふくろ二つ用意して冷蔵庫に入れる物と入れない物に分けて入れると、帰ってからの片付けも楽です(^-^)v
Posted by ふうちゃんママ at 2010年11月11日 08:22
復活されて良かったです^^
やっぱり風邪だったのですね~><
まだまだ気をつけてお過ごし下さいね。

ベビーカー問題が改善されて良かったです^^
じーっと座っているの退屈なのかな~。
チャイルドシートも絶対使わないといけないし、
対策を色々勉強させてもらいました(笑
Posted by ポポポポ at 2010年11月11日 09:32
何がきっかけで、克服できるか・・面白いですね~♪
ってか、かわいい~(^^)

嘔吐下痢大変ですねー!!
無理しないで、お大事にして下さいね!!
Posted by テト at 2010年11月11日 11:00
あらら パパさん大丈夫ですか
ハピママさんも気をつけてくださいね
Posted by サロンちゃんサロンちゃん at 2010年11月11日 13:50
大丈夫??
今度はパパさんまで
Posted by シゲポンシゲポン at 2010年11月11日 16:54
こんな大変な時に朝っぱらから連絡してしまってすみませんでした(T_T)
みなさん大丈夫ですか??
ハピママさんも何とか回復されてよかったです☆
でも無理されないで下さいね。
みなさん早くよくなりますように☆
Posted by ゆなまま at 2010年11月11日 21:05
大変ですね・・・お大事に。
赤ちゃんが元気と言うのが救いですね。
しかし、ヨーグルト笑える。
違うメーカーだとダメなんですよね・・・きっと。
Posted by iriekiriek at 2010年11月11日 21:36
みなさま大丈夫ですか?嘔吐下痢は大人でも、かなりきついですよねえ。もうとにかく、薬のんでしっかり休むしかありませんね。ママとしては、そうもしてられないところがまたキツイところです。どうか、ご無理なさらないように…
Posted by ななほし亭 at 2010年11月11日 22:05
ハピママさんのブログみたら、ご家族大変な事になって・・ビックリです(@_@;) 嘔吐下痢、つらいですよね~ 安静にして早く回復されること祈ってます。 
Posted by ついてるんついてるん at 2010年11月11日 22:36
ハピママさん回復して良かったですが
今度はパパですか
早く良くなります様に
うちは最近 抱っこ紐からエビ反りで
脱出を試みてます
なので逆にスーパーのカートに寝かせると
おとなしくなるのですが
だと押すのが大変で
ヨーグルト作戦…抱っこ紐でやってみようかな(笑)
Posted by woltan at 2010年11月12日 00:34
うちもベビーカーとか嫌がってた時期が
あったような??

忘れちゃった(>_<)

パパさん、長男君早く良くなりますように(*^_^*)
Posted by きちママきちママ at 2010年11月12日 05:27
おかげんいかがですか?
母になると、自分が体調悪くても、ゆっくりと寝てられないものね・・・
無理されませんように^^
内の息子が赤ちゃんの時も
「お気に入り」の物があって、
それを持たせるとおとなしくなりました・・・懐かしい^^
Posted by まみいまみい at 2010年11月12日 12:32
体調不良だいぶ回復されて
良かったです\(^o^)/
パパさん
ファイトで~す
気合いですよ

ハピママ王子は
ヨーグルトが好きだったんですね
ベビーカーも克服してよかったよかった
Posted by コットンコットン at 2010年11月12日 14:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。