2011年02月08日

スクール

スクール
スクール



今日は午後から近所の幼稚園のスクールに参加してきました☆

6ヶ月ぐらいの時から無料体験をさせてもらってます(笑)

一時間ですが
私はちょっと早めに行って
オモチャで遊ばせてもらい

段々参加者の方が集まってきたら
レッスンが始まります

先生が絵本を読み聞かせしてくれたり
ピアノに合わせてリズム遊び

色々な素材で作成。デンプン糊なんかも使いますよ~。

今日はウサギさんを作りました☆

コタは1月生まれなので
4月生まれの同級生とは
だいぶん成長が違いますが

最近は先生もビックリするぐらい
沢山遊べる様になりました☆

初めて行った時は泣いてばっかりで
全く遊べなかったけど(笑)

4月から本格的なスクールが始まりますが
通うかどうかは検討中です☆



Posted by ハピママ at 17:20│Comments(4)
この記事へのコメント
あっこの幼稚園ですよね~☆
丘の。(笑)違うかな???

そっかぁ、いまの年齢だと、4月生まれと1月生まれでは、差がありますよね!
でも小学校上がる時には、ほとんど差がないですよね。。
不思議だ~(笑)
最近暖かくなったと思ってたんですけど、また週末寒くなるらしいです。。。(←店長が言ってた)
体調崩さないように、お互い気をつけましょうね☆うちの3匹、そろそろ来そうな気配が。(笑)
Posted by たひこ☆ at 2011年02月08日 18:22
たひこ☆さん
そうですそうです丘の。
詳しいですね~☆もしかして地元ですか?
確かに小学生になればあんまり変わらないですよね~。
今うちの小学校インフルが流行って学級閉鎖の学年もあるみたいです(T_T)

インフル持ってくるとしたらうちはお兄ちゃん…。
Posted by ハピママ at 2011年02月08日 19:38
幼稚園でスクールですか!?
スクールに参加していると、
入園に有利とかあるのでは?
Posted by SweetColor at 2011年02月09日 16:24
SweetColorさん
幼稚園に入る前の準備みたいな感じですね(*^o^*)
このスクールに入ってたら
幼稚園もすんなり通えるとか?
Posted by ハピママ at 2011年02月10日 15:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。