2010年01月13日

体の変化

昨日あった嫌な出来事は、もう忘れる事にしますo(^-^)o

皆さん、沢山励ましてくれてありがとうございました!

よかよかブログの方は優しい方が多い~☆


ところで体の変化と言うタイトルですが
今朝、何も硬い物食べてないのに歯がかけました(笑)

妊娠中は自分の体の変化にビックリします。

お腹が大きくなるだけではなく

体重増加、むくみ、便秘、抜け毛、虫歯、腰痛、頭痛、精神的な不安等々…。

あげていけばきりがないですね

どれも自然な事で産後治ったりするんですけど(笑)

それから、今後、出産の記事では一部、表現がリアルになったり

男性や出産を控えてる方が不快に感じるかもしれないので

最初に断っておきますね~(*^o^*)

まぁなるべくオブラートに包んで記事にする予定ですけど


それでも、このブログが参考になる方もいるかもしれないので

自分の記念にもなるので記事にするつもりです

タイトル見て、読むか判断して下さいね~(*^o^*)
では今後も宜しくお願いします(*^o^*)







Posted by ハピママ at 14:56│Comments(14)
この記事へのコメント
本当に妊娠中は・・・色々思い悩んだりするかとは
思いますが・・・”可愛いわが子”との対面だけ
考えてウキウキルンルン♪で出産に臨んで下さいね。
今日かしら????今日かしら???とドキドキしております。頑張って下さいね~・・・。
Posted by パセリパセリ at 2010年01月13日 16:39
本当に妊娠中はビックリするほど身体が変わりますよね〜w(*゜o゜*)w
赤ちゃんがカルシウムをたくさん必要としたので歯が弱くなっちゃったのかも(;^_^A
それから、出産が近くなると、驚くほど股関節が柔らかくなりますよ(☆o☆)
普段からストレッチで開脚をしているので変化がよくわかるんですが、脚が180度以上開いてしまってビックリしました(;^_^A
もうすぐですね(o^v^o)
私までワクワクドキドキしてます((o(^-^)o))
Posted by さなえ at 2010年01月13日 16:57
からだがカタカタでガタガタのおちゃでも前屈できるようになるのかしら(*^_^*)ハピママさん、みんながついてるから大丈夫ですよ〜(^_^)/~
Posted by おちゃ at 2010年01月13日 18:02
ドキドキですけど・・リラックスしてくださいね
みんな応援してますよ\(^o^)/
Posted by ついてるんついてるん at 2010年01月13日 19:38
私も妊娠して涙もろくなりました…リアルな意見を聞きたい私はハピママさんが頼りです♪色々とありますが皆さんハピママさんを応援してますから大丈夫ですよ♪あとちょっとですね〜
ファイト〜q(^-^q)ハピママ☆さん
Posted by woltan at 2010年01月13日 21:07
パセリさん
毎日いつかな~って考えてます(笑)
赤ちゃんの出てきたい日になるんでしょうね(*^o^*)

本当ワクワクするし怖くてドキドキもするし(>_<)
でも楽しみの方が大ですからね

早く皆さんに良い報告したいです
Posted by ハピママ at 2010年01月13日 21:26
さなえさん、
出産には股関節を柔らかくすると安産になるんですよね

昔は結構やわらかだったけど今はかたい(笑)

不安も沢山だけど、色んな意味で良いお産が
出来る様にしたいですo(^-^)o
Posted by ハピママ at 2010年01月13日 21:29
おちゃさん、
ありがとうございます☆

みんなが応援してくれてるので心強いです

これはクヨクヨしてられませんね(*^o^*)
Posted by ハピママ at 2010年01月13日 21:31
ついてるんさん
ありがとうございます(*^o^*)

いかにリラックスして出産に挑めるかが安産の鍵ですよね
一度も母親学級に行ってないので呼吸とか心配だけど

まぁなるようになりますね(笑)
Posted by ハピママ at 2010年01月13日 21:33
woltanさん
そう言ってもらえると嬉しいです

woltanさんに少しでも安心して出産してもらう為にも

頑張りますよぉo(^-^)o
Posted by ハピママ at 2010年01月13日 21:37
この記事は私にもいつか為になる日がくると思ってますよ〜その時にはハピママちゃんは肝っ玉母ちゃんになっててもらわなきゃ!!


安産をお祈りしときます♪ファイト〜\(^o^)/
Posted by ラムレーズン at 2010年01月13日 22:42
ラムレーズンさん、
今日はすれ違ってばかりで(>_<)ごめんなさい。
ラムレーズンさんの時は私に任せて下さい(*^o^*)
ちゃ~んとお世話しますよ
Posted by ハピママ at 2010年01月13日 23:35
妊娠中は想像している以上に精神的や体の変化に不安ですが、可愛い赤ちゃんの為に乗り切って下さいね。私も上の子と下の子が10歳離れてるので、凄く不安だったのを覚えてますが、母は強し(^-^) 大丈夫ですよ。
Posted by jinjin at 2010年01月14日 08:18
jinjinさん
ありがとうございます(*^o^*)

jinjinさんも、10歳離れてるんですかぁー(◎o◎)
何か嬉しいです

不安沢山ですが頑張ります(*^o^*)
Posted by ハピママ at 2010年01月14日 10:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。