2010年03月04日

新じゃがの肉じゃが

新じゃがの肉じゃが


今日は新じゃがで肉じゃがを作りました(*^o^*)

それからブロッコリーのスープ☆

スープは彩鮮やかで綺麗なグリーンになりました。



Posted by ハピママ at 19:52│Comments(14)
この記事へのコメント
美味しそうですね~♪
ブロッコリーのスープ、綺麗です(^^)v
Posted by テトテト at 2010年03月04日 20:38
パッと写真を見たときに“青汁”だぁ~と
思っちゃいました(・△・;)

ブロッコリーのスープって面白~い!
Posted by 春 at 2010年03月04日 21:29
rikyuのランチでブロッコリーのスープをいただいてから自分でも作りたいと思って、まだ作っていません・・・色がきれいでいいですよね♪
Posted by チャーガチャーガ at 2010年03月04日 21:44
新じゃがで肉じゃが良いですね〜♪ブロッコリースープめっちゃ美味しそう〜(^o^)
近々 肉じゃが作るの決定ですね…(笑)
Posted by woltan at 2010年03月05日 01:47
ブロッコリーのスープも気になります(*^_^*)
Posted by おちゃ at 2010年03月05日 08:28
きゃー(*^^*)
きれいですね♪
Posted by サロン ゆりかご at 2010年03月05日 09:25
テトさん
ありがとうございます(*^o^*)
春っぽい色になりましたぁ
Posted by ハピママ at 2010年03月05日 13:53
春さん
青汁…(笑)確かに近いものがあるかも
でも飲みやすいですよ(^_^)v
Posted by ハピママ at 2010年03月05日 13:55
チャーガさん
私は作り方分からず何かミキサーで適当に(笑)
今日はニンジンスープ作ります
Posted by ハピママ at 2010年03月05日 13:56
woltanさん
新じゃがを皮ごと炒めてその後、普通の肉じゃがみたいに作りました
絹さやがなかったけど味は美味しかったです
Posted by ハピママ at 2010年03月05日 13:58
おちゃさん、
ブロッコリーのスープは私的に好きです
昨日は生クリームがなかったので
入れたらもっとクリーミーに出来たかも(>_<)
Posted by ハピママ at 2010年03月05日 14:00
サロンゆりかごさん
ありがとうございます(*^o^*)

これならお子さんも好きな味だと思います(*^o^*)

シチューに近い味でした
Posted by ハピママ at 2010年03月05日 14:01
ブロッコリー偶然、一緒でしたね\(^o^)/
旬の野菜で栄養とれますよね。
私もハピママさんの参考にスープ今度作ってみます
Posted by ついてるんついてるん at 2010年03月05日 18:28
ついてるんさん
本当偶然でしたね
スープは茹でたブロッコリーとコンソメスープ、牛乳、コーンの缶詰、塩を
ミキサーでガーッとしました(*^o^*)
Posted by ハピママ at 2010年03月06日 14:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。