2010年05月17日

食費

皆さん1ヶ月の食費ってどのくらいなんでしょうか?

うちは家計簿つけてますが…(>_<)

怖くて計算してません(笑)

多分、5万…それ以上確実に越えてます(>_<)

買い物を週に一度にして足りない物を買い足すやり方か

2日に一回にして金額を一度の買い物2000円までにするか…(>_<)
悩みますが
好きな物を買いたいだけ買うのは止めよう

きっとそれが体重にも比例してる気がします(笑)

よぉ~し今日から節約するぞー




Posted by ハピママ at 13:54│Comments(24)
この記事へのコメント
ん~うちはいくらなんだろ~?

やめた…恐い事考えるのは…(・ω・;)
Posted by 春 at 2010年05月17日 20:57
遅くなりましたが(^^)
あゆから返信ってスゴイな~!

自分もあゆからもらってみよ~っと(笑)
Posted by みの みの  at 2010年05月17日 23:02
体重に比例…
こ、こわい
Posted by サロン ゆりかご at 2010年05月17日 23:14
わかります・・食料品かうときに日用品も買ったりしてるので正確には出せてませんが・・こわいです
(@_@;) 一緒に家庭菜園がんばりましょ(^_^)v
その前に、畑整備です><
Posted by ついてるんついてるん at 2010年05月18日 09:12
我が家も食費はかなり高いです><
外食大好きなので、どうしてもそれが圧迫してます。。。

最近始めた食材を小分け冷凍保存。
使う時に解凍して使用^^
これ、かなり良かったです!
Posted by ポポポポ at 2010年05月18日 09:39
食費 かかりますね~~
つい 買い忘れを買いに行くと違うものまで
かごの中・・・・
毎日行くとだめですね
でも 新鮮なものとなると・・・・難しい~~~
Posted by サロンちゃん at 2010年05月18日 14:37
私は買い物は週末に1回、まとめ買い!と
思っているんですが・・・結局足りないものが
あったりで、何度も買い物に(>_<)
その都度何か買っちゃってます。
だから節約にならな~い(@_@;)
考えながら、買い物しないとなぁ~!
Posted by ぴよぴよぴよぴよ at 2010年05月18日 15:22
うちも、エンゲル係数高いデス(>_<)

家計簿、つけれないですね(┳◇┳)
Posted by すますま☆ at 2010年05月18日 16:17
春さん
やっぱり恐いですよねぇ(>_<)
計算してないから家計簿の意味ないし(笑)
Posted by ハピママ at 2010年05月18日 23:14
みのさん
ありがとうございました(*^o^*)
みのさんもあゆに返事もらえますよ
って言うか本当凄いですよね~☆
Posted by ハピママ at 2010年05月18日 23:16
サロンゆりかごさん
こわいでしょ~(笑)外食やら合わせたらとんでもなく…(>_<)
Posted by ハピママ at 2010年05月18日 23:17
ついてるんさん
やはり皆さん改めて考えると恐ろしいですね(笑)
だってよかよかブログの方達って
グルメな方ばかりで食費凄そう(笑)
うちはベランダ菜園頑張ろうかな(>_<)
Posted by ハピママ at 2010年05月18日 23:20
ポポさん
外食が痛いですよね(>_<)うちも多いから(>_<)
息子も良く食べる様になったので…。
やりくり上手にならなくては
Posted by ハピママ at 2010年05月18日 23:22
サロンちゃんさん
どうしてもおかず何品か作ったらそれなりに
お金かかりますよね(>_<)

でも栄養的にも一品じゃ…(>_<)
Posted by ハピママ at 2010年05月18日 23:27
ぴよぴよさん
何か良い方法ないですかね~(笑)
私は一応今日から1ヶ月食費三万円に挑戦します(*^o^*)
1日千円か(>_<)
Posted by ハピママ at 2010年05月18日 23:30
すますま☆さん
家計簿恐すぎて計算出来ませんよ~
つけてる意味ないし(笑)
仕事辞めてから一日中お家に居るので
電気代も…(>_<)
節約節約節約…(笑)
Posted by ハピママ at 2010年05月18日 23:34
私は朝市の安売りで 果物や肉、魚、野菜の
特売ものを買って、小分けに冷凍しています。
でも 新鮮な葉野菜などがすぐなくなるので、
やはり、買い足しますね^^;

節約だけを考えてうちの一人暮らしのスタッフは
お昼に¥60でゲットしたさんま缶を2週間ぐらい
食べていました。

畑がほしい!!
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年05月19日 00:25
まかない健康補助食品サイトさん
やはり小分け冷凍が良いですよね(>_<)
野菜も茹でて冷凍?
私も一人なら缶詰でオッケーですが…(>_<)

まかないさんの様にバランスの良い食事が目標です(*^o^*)
Posted by ハピママ at 2010年05月19日 04:27
食費ってかなりかかりますよね(>_<)お肉とかは安い時に買って小分けして冷凍したりしてても・・買い物行くと絶対お菓子とかデザートとか余計なもの買ってしまって(笑)家計簿って怖くてつけれなかったり続かなくて止めちゃったりしてたんですけど今日からつけてみます(*^_^*)ハピママさんの目標と同じ3万円
で(笑)
Posted by ゆなままゆなまま at 2010年05月19日 12:14
ゆなままさん
私は家計簿というかレシートをノートに貼ってます(笑)
一応三万円を全部千円札に両替して
毎日買い物行くなら千円だけ2日に一回なら二千円だけ
持って買い物に行く事にしました(*^o^*)
お釣りはビンに貯めていきます
これテレビでやってました(笑)
食費三万円はかなりきついけど
一緒に頑張りましょ~o(^-^)o
Posted by ハピママ at 2010年05月19日 12:27
食費三万円はきついですね〜(>_<)
私もいつもお菓子とか余計な物ばかり買ってしまいます(泣) 私も頑張って節約しないと...(;^_^A
Posted by ウッパー☆ at 2010年05月19日 17:41
ウッパー☆さん
やっぱり三万円はきついですよね(>_<)
間違いなく痩せそう(笑)
もうお菓子なんてかえませんよね(>_<)
1ヶ月様子みてみます(^_^)v
Posted by ハピママ at 2010年05月19日 20:38
1週間ごと4枚封筒を用意して小分け作戦
我が家もベランダ家庭菜園やってますよ!!
ダンナ様が ネギときゅうりとか育ててくれてます(笑)
Posted by woltan at 2010年05月20日 17:11
woltanさん
ネギは良いですね☆
今年はどうしようかなぁ(>_<)
買い物はお財布に二千円だけ入れて行く様にしました
Posted by ハピママ at 2010年05月21日 15:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。