2010年05月24日

生後4ヶ月赤ちゃんの様子

生後4ヶ月赤ちゃんの様子


最近はヨダレの量が半端なく多いです(笑)
1日に4~5枚よだれかけをかえないと
洋服の首回りはびちょびちょです(>_<)

ヨダレの多い子は食欲旺盛な証拠って書いてあったなぁ(笑)
そして最初は自分の拳を口に入れたりしてましたが

今は指しゃぶりに変更(笑)

癖になるとか言いますが今は自分を確認中なので

無理にやめさせない事にしました(*^o^*)実際お兄ちゃんの時は
泣いたらおしゃぶりを与えてましたが

やめさせるのに苦労もなく、いつの間にかしなくなりましたし(笑)

今回はおしゃぶり買ったのに嫌がって一度も使ってません(笑)

そしてつくづく感じるのは
ベビーちゃんに感謝☆
色々な方のブログ見てたら生まれてから
赤ちゃんのお世話や夜泣き、授乳でママが寝れなかったり
ヘトヘトな感じで大変そうですが
私もパパさんも夜泣きで寝れないって事がありません(*^o^*)ベビーちゃんありがとう!

生後4ヶ月赤ちゃんの様子


最近気付いたらよだれかけが
顔にかぶさってる事がよくあります

ジタバタしてます(笑)
なので寝るときは外してます

4ヶ月なったばかりですが、こんな様子です☆

長くなりましたが
成長記録と言う事で!


Posted by ハピママ at 01:06│Comments(22)
この記事へのコメント
手がかからないハピママ思いのベビーちゃん
親孝行ですねうらやましい
すくすく元気ならヨダレなんて
気になりません
Posted by woltan at 2010年05月24日 01:18
woltanさん
本当に感謝です(*^o^*)
友達や他のブロガーさんは
凄く大変そうで…(>_<)
うちは今日なんて抱っこもおっぱいも無しに
すーって眠りに入りましたよ(笑)
お利口ちゃんです☆
Posted by ハピママ at 2010年05月24日 01:26
よだれは、歯が早く生えるって聞いたよぉな。。。

うちも2人めは、生後一ヶ月で入院したコトもあり退院してから夜は、ぐっすりでした♪
あまり手をかけてないせいか、今では、悪ガキですが。。

次の子は、どぉなるやら…デス(^∀^)
Posted by すますま☆ at 2010年05月24日 07:29
すますま☆さん
そうなんですね~。1ヶ月で入院は大変だったでしょー(>_<)
でも今は悪ガキ(笑)元気が一番
ベビーちゃんどちらか分かりましたかぁ~
Posted by ハピママ at 2010年05月24日 08:54
べびちゃんもうすでに親孝行ですね!(^^)ゆなたんはほとんどよだれかけ使わなかったんですよ(*^_^*)歯が生えるのも遅かったです(笑)よだれいっぱいでるのいいことみたいですよ♪♪2枚目の写真最初いないいないばあしてるのかと思いました(^O^)
Posted by ゆなままゆなまま at 2010年05月24日 09:24
28日が、初の母親学級と、検診で、そのトキ、性別見てくれるって先生が、おっしゃってました♪
Posted by すますま☆ at 2010年05月24日 12:09
ゆなままさん
お兄ちゃんの時もあまりよだれかけした記憶がないんですよ(笑)
歯のはえた時期とかは覚えてないけど
よだれと関係あるんですねー不思議
今は雨が降ったらよだれかけ足りないぐらいですよ(笑)
Posted by ハピママ at 2010年05月24日 12:26
すますま☆さん
そうなんですね~それは楽しみですね(*^o^*)
結局、上も下も母親学級行かなかった(笑)
報告待ってま~す
Posted by ハピママ at 2010年05月24日 12:30
親孝行ですね
健康で よく食べ 良く寝ることが1番
毎日が楽しみですね
Posted by サロン at 2010年05月24日 13:27
親孝行のベビーちゃんですね(*^_^*)♪
うちの子は夜泣きがひどかったんで、夜中におんぶしたり抱っこしたりしてました(泣) 今思えば懐かしいです(^-^)
Posted by ウッパー☆ at 2010年05月24日 16:35
夜泣きの大変さは、今一番心配になってる事です。。
親孝行のベビちゃん、羨ましいです☆
Posted by ポポポポ at 2010年05月24日 16:42
ゆびしゃぶり色々言われますがけっこう自然に良くなるものですよね 娘は足の指しゃぶってました 体柔らかい
いま固いです(*^。^*)
Posted by コメット at 2010年05月24日 21:03
よだれかけもたくさん必要ですね☆
夜泣きがあまりないっていいですね。
うちもハピママさんちみたいになれるといいなぁ♪
Posted by スプリング&スノースプリング&スノー at 2010年05月24日 21:45
サロンちゃんさん
つくづく健康な事が幸せです(*^o^*)
おっぱいも良く飲むし太ってるし
良く寝るし(笑)
Posted by ハピママ at 2010年05月24日 22:16
ウッパー☆さん
生まれる前は寝れない日が続くんだろうなぁって
覚悟してたので、あれ寝れてる私(笑)って感じです
でもこれから夜泣き始まる可能性もありますよね(-o-;)
Posted by ハピママ at 2010年05月24日 22:20
ポポさん
私も出産前はとても不安でした(>_<)
寝不足になるだろうなぁ~って。
夜中に一応起きますがおっぱい飲んだら
すぐ寝ます(笑)
Posted by ハピママ at 2010年05月24日 22:23
コメットさん
色々な説がありますよね、出っ歯になるとか!
おしゃぶりやめさせるのが大変とか
でも、自然に任せてみます(*^o^*)
足の指もおしゃぶりするんですね(笑)
早く見たい
Posted by ハピママ at 2010年05月24日 22:27
スプリング&スノーさん
私もこんなによだれかけが必要とは思ってなかったです(笑)
全部もらいものですが30枚ぐらいあります
今は良いけど冬なら風邪ひきそうだから
もっと頻繁にかえてると思いますよ(^_^)v
Posted by ハピママ at 2010年05月24日 22:31
ベビーちゃん、おりこうさんですね(^-^)
うらやましい~!
よだれ、うちの下の子も多かったです・・・。
でも歯が生えてきたら、おさまりましたよ!
どんどん成長中ですね(*^_^*)
寝がえりもできて、ますます視野が広がって
楽しいでしょうね~♪
Posted by ぴよぴよ at 2010年05月24日 23:21
ウチも確かおしゃぶりは長男も次男も嫌がって
全然してない気がします。

長男の時に吐き出すおしゃぶりを強めに口に押し込んで
嫁にエライ怒られた事は覚えてます(^_^;)

子供の成長を見てると時々ぎゅーって抱きしめたくなりますよね~(^.^)
Posted by みの みの  at 2010年05月24日 23:22
ぴよぴよさん
そうなんですか~歯が生えたらおさまるんですね
いっつもブクブクあわあわです(笑)
寝返りもまだすんなりではありませんが
出来た時にニコッってします(*^o^*)
Posted by ハピママ at 2010年05月25日 00:18
みのさん
私もいっつもいろんな事でパパさん怒ってますよ(笑)
あれこれうるさいって言われます(笑)
毎日ぎゅーってしたいです(*^o^*)
Posted by ハピママ at 2010年05月25日 00:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。