2010年07月09日

離乳食開始

離乳食開始
離乳食開始
離乳食開始
離乳食開始


今日から離乳食を開始しました(*^o^*)

先ずは10倍がゆからスタートです。

初めての割には嫌がらず食べてくれました。

しばらくは10倍粥をあげたいと思います。
離乳食の段階忘れちゃったので
また勉強しなおさなきゃ(笑)
1ヶ月くらいは1日1回の離乳食で良かったんだっけ?
はぁ~(>_<)本当に忘れてるよ(笑)



Posted by ハピママ at 22:08│Comments(22)
この記事へのコメント
なんておりこうなの?
もう離乳食ですね。
どんどん世界が広がりますね。
おかゆのあじどう思ったかしら?
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月09日 23:10
もう離乳食なんですね・・・・・
我が家も来月あたりからか~・・・・。
おりこうさんですね~(*^_^*)
Posted by パセリパセリ at 2010年07月09日 23:40
一緒に食事の時間を作って
お口がもぐもぐしてたら、食べさせてあげるとよいですよ~~~(^^)
家族みんなと食べる
食事は楽しい物だと感じてくれますから(^^)
Posted by うさばば at 2010年07月10日 02:28
もう離乳食なんですね

今日も可愛いっ
Posted by コットン at 2010年07月10日 06:53
アタシも離乳食、忘れましたぁ(>_<)。ちょうど、こないだ、いつから始めるんだっけ?って考えてたトコです☆

ハピママさんの参考にしよぉ( ̄∀ ̄)♪
Posted by すますま☆ at 2010年07月10日 08:41
お~
勉強になります。。
Posted by シゲポンシゲポン at 2010年07月10日 20:39
すごい。はじめてでも嫌がらずにえらいですね♪
4枚目の画像かなり好きです♪かわいい~
Posted by ついてるんついてるん at 2010年07月10日 22:37
ついに離乳食開始ですね~~(^O^)
始めの頃すりつぶしたり大変ですもんね。
頑張ってくださ~~~い(*^_^*)
Posted by ゆなまま at 2010年07月10日 23:32
まかない先生
離乳食…本当は6ヶ月に入ってからと思いましたが
お粥だけでもあげてみようと思ったら
意外と食べたので(笑)
少しずつ成長してます(*^o^*)
Posted by ハピママ at 2010年07月11日 07:55
パセリさん
ラッキーちゃんもそろそろですね~☆
ついこの間生まれたのに早いですよね。
ラッキーちゃんも嫌がらずに食べてくれたら良いですね
Posted by ハピママ at 2010年07月11日 07:58
うさばばさん
そうなんですねー☆じゃ夜にみんなが食べてる時に
あげた方が良いですね
いつか離乳食メニュー教えて下さい(*^o^*)
Posted by ハピママ at 2010年07月11日 08:13
コットンさん
ありがとうございます☆
ちょっと早い気もしたけど
お粥だけあげてみる事にしました☆
Posted by ハピママ at 2010年07月11日 08:14
すますま☆さん
こんなの参考になるか…(^_^;)
でも私もすっかり忘れてるので
何となくそろそろかなと思って(笑)
もうすぐ6ヶ月だし。思い出しながらやってみますね(笑)
Posted by ハピママ at 2010年07月11日 08:17
シゲポンさん
では見てくれてる方の為に
ちゃんと書かなきゃですね~(*^o^*)
Posted by ハピママ at 2010年07月11日 08:20
ついてるんさん
面白いでしょー☆
口の周りにお粥つけて(笑)
しかもその後お皿ひっくり返して
手でこぼれたお粥ぐちゃぐちゃにして
楽しんでました(*^o^*)
Posted by ハピママ at 2010年07月11日 08:23
ゆなままさん
思い付きで離乳食始めたので
すり鉢もなくて
お粥をおたまで一生懸命つぶしました(笑)
ゆなたんは何ヶ月から離乳食始めましたかぁ?
Posted by ハピママ at 2010年07月11日 08:25
もう離乳食なんですね~。
ホントに子供の成長って早いですね!

よく食べました~☆
Posted by ポポポポ at 2010年07月12日 19:23
4枚目が…
「どや!上手に食べたぞ~」って感じに
見えるのは僕だけすかね?(笑)
Posted by 春 at 2010年07月12日 19:55
ポポさん
そうなんです~
まだ早いかなどうしようかって思ったけど
嫌がればもう少し後でもいいから
とりあえずあげてみたら
食べました(*^o^*)
Posted by ハピママ at 2010年07月13日 00:16
春さん
なかなか良い顔してるでしょ(笑)
四枚目が一番気に入ってます(*^o^*)
Posted by ハピママ at 2010年07月13日 00:18
早くも離乳食ですね〜
成長するのあっという間ですね
美味しそうな顔が可愛い
Posted by woltan at 2010年07月14日 18:05
woltanさん
うちは麦茶や果汁を飲まないので
離乳食どうかなと思いましたが
食べたので良かったです
Posted by ハピママ at 2010年07月14日 18:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。