2010年10月08日

難しい

難しい


うちのベビーはものすご~く汗かきです(>_<)

特に頭は常に髪が濡れてます

ベッドのシーツも頭の部分だけ濡れてます。

なので、着せる服が分からなくて…。

半袖じゃ寒い様な、でもロンTだと汗かきます。

寝る時も半袖か長袖かで悩みます。

難しいなぁ~
皆さん今の季節ってどうしてるのかな?



Posted by ハピママ at 15:56│Comments(20)
この記事へのコメント
今の季節、体温調節ムズイですよね。昼間は、半袖で良くても夕方寒くなったり。アタシは、ベストを愛用してました。(ます。)

のんは、赤ちゃんなのに、手と足冷たいんです。
Posted by すますま☆ at 2010年10月08日 16:56
この季節 大人も迷いますよね
子供は汗かきだから大変
体調に 気をつけてくださいね
Posted by サロンちゃん at 2010年10月08日 17:58
キャ~☆
この上目使いが・・・たまらんっ!!

すみません、落ち着きなくって。(笑)

赤ちゃん、汗かきますよね~。
寒いよりは暖かくした方がいいんだろうけど。。。
汗が乾いて冷えるのが良くないと思うんで、
ある程度こまめにお着替えするとか・・・
すますまさんがおっしゃるように、ベストは私も愛用してたような。(うる覚え・笑)

ちなみにうちの上2匹は、
寒い寒い!と言いながら半袖着てってます。
お兄ちゃん、そうぢゃないですか???(笑)
Posted by たひこ☆ at 2010年10月08日 18:20
うちの3番目(女の子)がそうです(4年生なった今も)。長袖を着せて、腕まくり。背中にハンドタオルをダイヤ型(トランプの)になるように向きを合わせていれてました==寝入ったころに首の後ろから一端をつかんでスーッと抜き出してしまうのです。腕まくりを戻して、おやすみ~っとなります。
Posted by ななほし亭 at 2010年10月08日 21:25

お母様方のご苦労・・・・
すごいっ!!
風邪をひかれませんように♪
Posted by まかない☆まかない☆ at 2010年10月08日 23:43
我が家は家では半袖で過ごしてますよ〜
確かに頭 汗かいてます
Posted by woltan at 2010年10月09日 00:57
自分も頭に汗かいてます(笑)

あ。。。そういう事じゃないか(~_~;)

子供は体温高いから少々薄着でも大丈夫じゃないかな?

うちの子達は薄着で過ごさせたせいで
2人ともスゴイ元気で暑がりに育ってます(笑)
Posted by みの みの  at 2010年10月09日 12:03
ゆなたんはとにかく寝相が悪いので布団かけても吹っ飛ばして、夜中触ると足とか冷たいことがあるので長袖のロンバースにズボンはかせてベスト着せて寝てます。
こないだまでベストは使ってなかったのですが、そのせいで風邪ひいたような気がして急いでベストひっぱりだしました(^_^;)
Posted by ゆなまま at 2010年10月09日 12:10
イケメンちゃ~ん☆

実は、私も赤ちゃんの服に関してはすごく悩んでいるんです。。
寒いって言えないし、何着せたらいいんだろうってずっと思ってました。

みなさんの意見、とても参考になります~!
Posted by ポポポポ at 2010年10月09日 16:19
助産婦さんいわく
ベビちゃんは暑がりだから
大人が肌寒いかな〜位が
ちょうど良いそう。
手足が冷たくなれば足す。
本当に寒ければ顔色違うし泣くわよ〜(^.^)
汗かいて風に当たる方が寒くなるから風邪のもと。
と、息子達の助産婦さん
アドバイスでした♪
Posted by SweetColor at 2010年10月12日 11:11
すますま☆さん
この季節って本当に困りますね(>_<)
長袖着せてみたけど…めちゃ汗かいてました(笑)
要するに赤ちゃんって常に様子を見なきゃって事ですね。
ベスト買いに行こう~(*^o^*)
Posted by ハピママ at 2010年10月13日 06:58
サロンさん
大人も迷いますよね(>_<)
ファッション的に半袖の方は見なくなりましたが(笑)
Posted by ハピママ at 2010年10月13日 07:00
たひこ☆さん
ありがとうございます(*^o^*)
ビックリするぐらい汗かきますよね~(笑)
半袖着てるのに汗かくから汗で冷たくなるのが心配です(>_<)
まだ寝てるの起こして着替えさせるのも難しいし~(>_<)

長男君はまだまだ半袖で~す☆
めちゃ暑がりなんです(笑)
Posted by ハピママ at 2010年10月13日 07:11
ななほし亭さん
すご~い(*^o^*)
なるほどですね~☆タオル試してみます
私うまく抜き取れるかな…(>_<)

皆さん色々考えるんですね~☆
ありがとうございました(^_^)v
Posted by ハピママ at 2010年10月13日 07:15
まかない先生
早く自分で暑いとか寒いとか
意思表示してくれたら助かるんですが…。
まだまだ手がかかります~(>_<)
当たり前ですね(笑)
Posted by ハピママ at 2010年10月13日 07:18
woltanさん
服装考えちゃいますよね~(>_<)
腕の関節とか汗かいてません?(笑)
チャイルドシートも頭に汗かきます(笑)
Posted by ハピママ at 2010年10月13日 07:24
みのさん
そうですよね~(*^o^*)
子供って体温高いですもんね。
厚着させると熱っぽくなるし…。
要観察ですね~☆
Posted by ハピママ at 2010年10月13日 07:28
ゆなままさん
うちも寝てる間にコロコロ転がってるので
もう少ししたら長袖で寝せなきゃなとは思ってます。
冷えてお腹こわしてもいけないし(>_<)
Posted by ハピママ at 2010年10月13日 07:32
ポポさん
本当に悩みますよね~(>_<)
うちは1月冬生まれだったので寒いかなと思って
退院後は部屋を暖かくし過ぎて
ベビーの体温が上がって
いつも従姉妹から、この家暑過ぎるって言われてました(笑)
ポポさんも冬だから悩みますね~(>_<)
皆さんの意見有難いですね~☆
Posted by ハピママ at 2010年10月13日 07:38
SweetColorさん
ありがとうございます☆
うちの男子達はまだ半袖に下はパンツなんで…(笑)
まだ夏の格好でねてます(>_<)
だからベビーに長袖はまだ早いかな~って
先日長袖で寝せてみたら
凄い汗でした…。
Posted by ハピママ at 2010年10月13日 07:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。