2010年11月07日

ハーブチキン

ハーブチキン


ハーブチキン


ハーブチキン


最近、長男と私、もやしにハマってます(笑)

もやしをサッと茹でて青じそドレッシングで和えて食べる。
それからオーブン料理!!

昨日は牡蠣とホタテとブロッコリー
にまたまたチーズやらパン粉やらで焼いたやつ

今日は鶏むね肉と野菜にハーブソルトかけて焼きました

それから和風麻婆豆腐は
私的にめちゃ美味しかった(*^o^*)

いつも麻婆豆腐の素が簡単で美味しいと思ってたけど
今度から和風麻婆豆腐にします☆




Posted by ハピママ at 01:31│Comments(16)
この記事へのコメント
めちゃおいしそうですね♪
和風麻婆豆腐ってどうやって作るんですか?
Posted by すますま☆ at 2010年11月07日 09:10
すますま☆さん
和風麻婆豆腐は
調味料は砂糖・醤油・酒・みりん・和風ダシ顆粒・にんにく、しょうが(チューブの)・味噌

ひき肉としいたけ、唐辛子を炒めて

うえの調味料で煮て豆腐入れて

水とき片栗粉で完了~☆
最後に小ネギ(*^o^*)
分かりましたぁ?
調味料の分量は適当です(笑)
Posted by ハピママ at 2010年11月07日 10:00
中華料理が食べた~い(^0^)
Posted by シゲポンシゲポン at 2010年11月07日 10:55
和風麻婆豆腐!!
コレ、いただきですφ(.. )

いやいや…全部おいしそう。。お昼前に見てしまったので…ヨダレがっっ(笑)
Posted by もこ at 2010年11月07日 11:40
和風麻婆!美味しそう! 卵をかけてもいいかもっっ
私も作ってみようと思います〜
味噌が入るのがいいですね〜
すごいっっ
Posted by サロン ゆりかご at 2010年11月07日 15:32
和風なんだ!辛いのが好きなんですよね・・・、
家では当然辛くない麻婆豆腐なんですけど(笑)

まあ外でも家族で行く時は辛くないか。
Posted by iriekiriek at 2010年11月07日 15:55
ハーブチキンは、簡単で美味しいよねー!
我が家もよくやる定番料理です(^^)
Posted by テト at 2010年11月07日 17:54
和風麻婆豆腐いいですね〜
真似っこしてみます
ハーブチキンもヘルシーで美味しそうです
Posted by woltan at 2010年11月07日 23:00
お久しぶりです(*^_^*)
温かいコメントありがとうございましたm(__)m
これからもよろしくお願いします☆
ハピママさんもベビーちゃんの熱で大変だったんですね
(>_<) ベビーちゃん、元気になってよかったです☆
ハピママさんも無理されないように☆
Posted by ウッパー☆ at 2010年11月08日 00:18
シゲポンさん
私はシゲポンさん所のお料理食べた~い(^_^)v
Posted by ハピママ at 2010年11月08日 00:50
もこさん
簡単で美味しいので是非作って下さい(*^o^*)
毎晩何作るか考えますもんね~(>_<)
そんな時はブロガーさんの
夕飯を参考にしてます☆
Posted by ハピママ at 2010年11月08日 00:52
ゆりかごさん
娘さん大丈夫ですか?
和風麻婆たまご良いですね~☆今度やってみよう(^_^)v
味噌を少し入れるのがミソなんです(笑)
Posted by ハピママ at 2010年11月08日 00:55
iriekさん
お子さんいるとそうなりますよね(*^o^*)iriekさんの分だけ激辛でお願いしてみては?
うちは息子も辛いの好きなんで
この日は鷹の爪二本でピリ辛にしました☆
Posted by ハピママ at 2010年11月08日 00:58
テトさん
ハーブチキンはテトさんのすべらない料理でしょ~☆
真似っ子です(笑)
ベビーのランチ会の時の友達もテトさんのテレビ観て作ったって言ってましたよ(^_^)v
Posted by ハピママ at 2010年11月08日 01:00
woltanさん
和風麻婆豆腐おすすめですよぉ~☆
ハーブチキンも鶏むね肉を使ったので
ヘルシーになりました(*^o^*)
ハーブソルトがGood です☆
Posted by ハピママ at 2010年11月08日 01:02
ウッパー☆さん
お久しぶりです
息子さん大丈夫ですかぁ~?
心配でしたね(>_<)
うちはベビーが治ったら今度は長男です(>_<)
頑張ります(*^o^*)
ウッパーさんも色々大変だったでしょ~
落ち着いたのなら良かったですね~(*^o^*)
Posted by ハピママ at 2010年11月08日 01:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。