2011年02月21日

1歳1ヶ月

1歳1ヶ月


今日で1歳1ヶ月になりました☆

昨日連れ回し過ぎたのか
風邪ひいてしまい病院に行ってきました(T_T)

最近はとにかく自我が出てきて
大変です(泣)
ダメ!って怒ると所構わず
後ろに倒れます(>_<)
なのでしょっちゅう頭ぶつけて困ってます(泣)

リズムに合わせて良く踊ります。
外でもだいぶん歩く様になりました☆
まだ授乳してますが昼間はほとんど飲まなくなりました。

夜中に頻繁に起きなくなりました。

いただきますとごちそうさまが出来る

名前を呼ぶと手をあげる

などなど色々出来る様になりました☆

23時 就寝
1~2回ほど起きて授乳する時もある
7時 起床
8時 朝食
9時~10時 遊び
11時~12時 お昼寝
13時 昼食
14時~17時 テレビ、遊び
18時~19時 夕寝
起きたら夕飯
20時 お風呂
21時~23時 遊び

最近のリズムはこんな感じです。



Posted by ハピママ at 19:31│Comments(12)
この記事へのコメント
もう一歳と1ヵ月に
なるんですね(^^)
いろんなことが
だんだんできるように
なってるなんて
すごい!!
Posted by シゲポンシゲポン at 2011年02月21日 20:05
一歳一カ月おめでとうございます(*^。^*)
自我がでてくると本当に大変ですよね(^_^;)
でもどんどんできることが増えていくのって嬉しいですね~~♪♪
こたちゃん風邪大丈夫ですか??
まだ寒い日が続いてるので・・早く元気になりますように☆☆
Posted by ゆなまま at 2011年02月21日 21:29
だんだんリズムが出来てきましたね

甥もそんな感じで妹はくたくたになってました

でも最高に可愛いわが子幸せそうです

うちはマー君のいたずらに悩まされて^^
Posted by コメット at 2011年02月21日 22:53
こたちゃん大丈夫ですか?子供の体温調整は大変ですよね…ちょっと汗かいただけでも風邪引いちゃいますもんね(^_^;)お母さんは大変!
Posted by 木こり at 2011年02月22日 16:50
お外はいい天気だけど、まだまだ風が冷たいですねーー><
お風邪大丈夫でしょうか???

赤ちゃん体系から、少しづつスリムになってきましたね~^^お兄さんになってきた感じです^^
Posted by ポポポポ at 2011年02月22日 19:28
シゲポンさん
一歳にもなると言葉は無理ですが
色々できる様になって楽しいです(笑)
ちょっと一発芸でも教えましょうかね~☆
Posted by ハピママ at 2011年02月22日 23:25
ゆなままさん
ありがとうございます(^_^)v
自我…(T_T)だんだん外出が憂鬱になってきました(笑)
全く言うことききませ~ん(泣)
これも成長ですね~☆
Posted by ハピママ at 2011年02月22日 23:26
コメットさん
リズムもだいぶん整ってきました(*^o^*)
外出すると若干かわりますが…。
イタズラうちはコタとリンのダブルで
たまに長男も(泣)
リンはコタに毛を引っ張られたり叩かれたり
可哀想に…(T_T)
Posted by ハピママ at 2011年02月22日 23:30
木こりさん
そうなんです(>_<)私が映画観てる間
パパが抱っこして寝てたみたいで
その時に汗かいて風邪ひいたんだと思います(>_<)

室内は暖かいですからね。
Posted by ハピママ at 2011年02月22日 23:33
ポポさん
まだ少し肌寒いですからね(>_<)
遊び過ぎました(泣)
それにしても本当に風邪ばかりひいてます。

毎月病院ばかり行ってますから(>_<)
男の子は弱いかもですね。
Posted by ハピママ at 2011年02月22日 23:36
早いですねぇ~☆

自我の芽生えは大変だけど・・・
またそれも、愛おしいでしょ?!☆☆
最近娘が、『妹が欲しい!!』って言うの。(笑)
ワタシ的にも、今なら上手く子育てできそうな気がするんだけど。(笑)
その前に相手だよっ!!って話で。(爆)
なので、可愛いイケメンこたちゃんに癒されております☆
風邪の具合はどうかな??
Posted by たひこ☆ at 2011年02月23日 14:48
たひこ☆さん
ありがとうございます(^o^)/
自我が出てきて大変な日々を過ごしてます(笑)
可愛いんですけどね大変です(笑)
確かに長男の時よりも今の方がゆったり育児してますね☆
兄妹が欲しいって一番困りますよね(T_T)
こればかりは…。
お相手はいらっしゃるでしょうが色々とですね。
今は我慢してもらいましょう☆
Posted by ハピママ at 2011年02月23日 18:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。