2011年08月25日

愛という名のもとに

眠れぬ夜は~♪
by浜田省吾

何故だか全く眠れません。
なのでブログを書く事にしました☆
実は先日からの高熱で昨夜から従姉妹の家にお邪魔しています。
私のなかなか下がらない高熱を心配して子供2人を預かるよ~と
言っていただいたのですが
子供と離れる事が出来ないので
私も一緒に熱が下がるまで預かってもらう事にしました☆

ここの所、旦那様は仕事が忙しく帰りは夜中だし

子供のご飯やお風呂の事とか考えたら
やっぱり1人じゃ無理だったので甘える事にしました。

熱は最高39.8度出て病院を二件はしごしました。
初めに内科を受診して点滴をしたのに全く熱がさがらず
しかも前回採血の時に失敗され血が沢山出たのですが
今回も同じ看護婦さん、またやらかしましたよ(笑)
点滴の針がうまく入ってなかったので痛いし
腕も腫れて…散々でした(泣)
そしてもうここの病院へは行かないと決めました(笑)

話はそれましたが帰っても熱が下がらないので
ネットであれこれ調べたら
症状が合致したのが腎盂炎でした。
なので泌尿器科に行き、やはり軽い腎盂炎でした。
結局薬は抗生剤と鎮痛剤を内科で貰ったので
それで良いとの事でした。
それでも先程12時までは39.5度ありましたが

薬が効いてきたのか今は下がってます。
3日ぐらい熱が続くらしく
完治には二週間ぐらいかかるらしい。

それにしても今回は本当にやばいと思いました。

寒気と体の痛みと熱。
今回長男くんが大活躍してくれました。
私を気遣って布団沢山かけてくれて
アクエリアスを持ってきてくれて
アイスノンをかえてくれて
弟の面倒もみてくれました。
きつくない?寒くない?喉渇いてない?と良く声をかけてくれました☆

そんなこんなでまた薬が切れたら熱が出るんだろうな~。今寝れる時に寝たいのに
全く眠れません(ToT)
何だかなぁ~。
長くなりましたがそろそろ寝る努力をしてみましょう。



Posted by ハピママ at 02:52│Comments(12)
この記事へのコメント
大丈夫ですか?

寝れないのは体の痛みでかな?
ホント、こんなトキは、周りに気を使わず甘えましょ♪

それにしても、長男クン優しい!
Posted by すますま☆ at 2011年08月25日 05:39
すますま☆さん
昨夜は何故だかなかなか眠れず
結局4時でした(>_<)
そして五時半にコタが起きました(笑)

またコタのお昼寝の時に寝ようと思います。
Posted by ハピママ at 2011年08月25日 09:21
私の友達も腎盂炎を患ってしばらく入院していましたが、とても痛いと言っていました><

さぞかしきつかったでしょう。。

今は長男くんにしっかり甘えて、
水分を沢山とって、ゆっくりして下さいね!
Posted by ポポポポ at 2011年08月25日 16:34
子供もいるとママさんはゆっくりと寝てられないので大変ですね!ゆっくり休んで下さい!
Posted by iriek at 2011年08月26日 14:23
大変ですね…
お兄ちゃん、優しい!
読んでてウルウルしちゃった。
こんな時は甘えちゃいましょうね
お大事に。
Posted by SweetColorSweetColor at 2011年08月28日 12:43
体調いかがですか?
ママ思いのお兄ちゃんですね(。・∀・)つ〃
早く良くなりますように☆
Posted by yukko at 2011年08月29日 01:57
先日は楽しい時間をありがとう☆
それにしても、大丈夫・・・??
Posted by いっちゃん at 2011年09月04日 21:23
ポポさん
もありがとう
お友達も腎盂炎になられたんですね。
私の周りにも入院した方がいました。
けっこう長引くみたいですね。
Posted by ハピママ at 2011年09月07日 17:27
iriekさん
母は病気でもやらなきゃならない事沢山です(泣)
世の中の母親はきっとみんなそうですもんね~。
Posted by ハピママ at 2011年09月07日 17:30
SweetColorさん
ありがとうございます
長男が何気に優しくて助かりました(笑)
本当に病気は嫌ですね。
Posted by ハピママ at 2011年09月07日 17:32
yukkoさん
ありがとうございます
おかげで良くなりました~☆
歳の離れた兄弟で良かったぁと思いました(笑)
チビが2人だったらと思うとコワイ…(笑)
Posted by ハピママ at 2011年09月07日 17:34
いっちゃん
こちらこそ久しぶりに会えて楽しかったよ

また遊びに来てね(*^o^*)
Posted by ハピママ at 2011年09月07日 17:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。